« ツール・ド・とちぎ あしかが一万人プロジェクトPR動画 | トップページ | エーススプリンターの矜持 »

2017/03/06

アベタカ、元気でした

現在、鈴木譲・飯野・馬渡・岡の4選手が沖縄、アジア選手権帰りの増田・雨澤・小野寺の3選手が宇都宮でと、二手に分かれての調整が続いているチーム。

開幕に向けてそれぞれの選手が、ぞれぞれの場所でトレーニングを重ねています。

で、そうなると、ここのところ消息不明気味のアノ選手、アベタカの動向が気になるところ(笑)

そんなアベタカが、シクロクロスシーズン終わりの小坂選手とロング練に行くという話を聞きつけたので、無謀にも練習について行ってみました。

まぁ、結果から言うと、アベタカ元気でした。

Img_5921
まだ少し落車で負った指の怪我が気になるらしく、休憩で立ち寄ったコンビニでバンドエイドを購入。

で、指をバンドエイドで固定したのはいいのですが、ここで小坂選手から冷静なひと言が。

「アベタカさん、それじゃ手袋できなくないっすか?」

うん、やっぱりアベタカはいつものアベタカで、元気でした(笑)

と、自分はここまでの1時間30分ほどでヘロヘロだったのと、この後いろは坂を上ると無慈悲なことを言うので離脱。

“選手のトレーニングの邪魔になっては元も子もないし”という、それらしい言い訳を用意してお別れしました(ので、アベタカのブログ の写真がセルフィー)。

2人とお別れした自分はその後、ツール・ド・とちぎ第1ステージのコースに設定されている日光〜土沢〜例幣使街道を通って帰宅することに。

“例幣使街道のこの辺で撮影したらいい画が撮れそうだな。次の撮影ポイントに間に合うかな?”などいろいろ考えながら帰宅しました。

で、帰ってみると、「とちぎ県民だより」に自分が昨年のツール・ド・北海道で撮影した写真を使っていただいているのを発見!

Img_5924

ツール・ド・とちぎでもいい写真を撮れるように頑張ろうと、あらためて思った次第です。

|

« ツール・ド・とちぎ あしかが一万人プロジェクトPR動画 | トップページ | エーススプリンターの矜持 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/64978428

この記事へのトラックバック一覧です: アベタカ、元気でした:

« ツール・ド・とちぎ あしかが一万人プロジェクトPR動画 | トップページ | エーススプリンターの矜持 »