« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/04

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
2017年になり、オフィシャルライター7年目となる1年が始まりました。

本年もレースレポートから選手の素顔が垣間見えるコラムまで、力の限り取材をし原稿を書いていきたいと思っています。

さらに今年は、これまでずっと阪本カメラマンがやっていたレース写真の部分に関しても自分が担当することになりました。

2人で分担してやっていたことを1人でやるのは単純に作業量が2倍になりますし、正直プレッシャーも感じていますが、少しでもファン・サポーターの皆様に喜んでいただけるような広報をしていきたいと思います。

さて、この年末年始は例年通りのんびりと過ごすことができました。

そんな中、小学4年生になる甥っ子が弱虫ペダルのアニメにハマったらしく、帰省中はいろいろと質問攻めに…。

アニメの影響とはいえ、まったくサイクルロードレースに興味のなかった子どもにまでサイクルロードレースが浸透し始めている状況を、とてもうれしく思いました。

と同時に、このチャンスをどう活かして業界のさらなる発展・拡大につなげられるだろうか?ということも、もっと考えなければいけないなぁと思った次第です。

自分に出来ることはとても小さなことですが、選手たちの魅力や頑張りの力を1人でも多くの人に伝えられるように頑張ります。

| | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »