« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/27

来季契約と年末の大掃除

昨日ですが、運営会社と来季に関しての話し合いをさせていただきました。
来季も無事、オフィシャルライターとして活動することができそうです。

ホッと一安心した今日は、我が事務所の大掃除。
Image1
大量の紙資料をシュレッダーにかけること半日。
ゴミ袋4つになりました…(笑)

なぜ半日もかかってしまったかと言いますと、
シュレッダーがオーバーヒートする度にしばらく冷却する必要があったから。

ただそれ以上に、レースのリザルトや過去記事の校正用紙を見つける度に、その時のレースを思い出していたから時間がかかってしまったというのが本当のところ(笑)

事務所も何とか綺麗になったので、気持ち良く新年を迎えられそうです。

| | トラックバック (0)

2016/12/24

2017チーム新年会

師走で忘年会シーズン真っ只中ですが、ロードレースシーズンは12月が新年的位置付け。

ということで、昨日は新チームの新年会に参加してきました。

自分は別の集まりのあったので遅れて参加。束の間ですが、選手たちとのコミュニーケーションを深めてきました。

2次会は清水監督、運営会社スタッフ木田さんと3人で、あ〜でもない、こ〜でもないとイロイロなことを語り合い、気付けばどっぷりと夜中…(笑)

新シーズンも、チームとともに進化していきたいと改めて思った夜でした。

| | トラックバック (0)

2016/12/21

第1次キャンプ4日目 帯同取材

第1次キャンプ最終日となる4日目。
本日は「ツール・ド・とちぎ」第3ステージのコースを使ってのトレーニングでした。
Ht2_4051
photo(C):Nobumichi.Komori/HATTRICK COMPANY

そして、本日のトレーニングをもって、第1次キャンプは終了。
次のチームキャンプは、年明けになります。

今回、3日間チームキャンプに帯同して「ツール・ド・とちぎ」の全3ステージのコースを回ってみましたが、その感想はひとまず後回しにします(笑)

それよりも今日は、新加入選手のファーストインプレッションと、チーム全体の雰囲気なんぞを少し。

Ht1_0907
photo(C):Nobumichi.Komori/HATTRICK COMPANY

まずは、馬渡伸弥選手。
これまで学連所属だったこともあって、初めて顔を合わせる選手がほとんど。
そのためか、まだ若干緊張してるかなぁ、という感じを受けました。
それでも、同年代の雨澤・小野寺・岡の3選手と笑顔で談笑する場面も見られましたし、ベテラン選手陣も気さくに話しかけていたので、完璧に馴染むのも時間の問題か、と。

ここまでは寡黙な譲選手タイプかな?という印象ですが、本来の馬渡選手の姿は少しずつ暴いていきたいと思います(笑)

Ht1_0865
photo(C):Nobumichi.Komori/HATTRICK COMPANY

一方の岡篤志選手。

清水監督や真理選手を筆頭に知っている人も多いからか、すんなりとチームに入ってきたなという印象を受けています。
見ていても人懐っこい感じだなぁと思いました。

チーム全体を見てみると、来シーズンもアベタカとイイトモが「イジられキャラ」でしょうかね〜。
まぁ、ベテランと中堅の2人がイジりやすいとチームの雰囲気も明るくなるし、良いと思います(笑)

それと、今回のキャンプは来季メンバーの顔合わせサイクリングの意味合いが強かったのですが、全日ともにかなりいいペースで皆んな走っていました。
全員がオフを有意義に過ごし、いい準備をして今回のキャンプに臨んできたな、と清水監督も手応えを感じていたようです。

自分も今回キャンプに帯同して、改めて新シーズンが待ち遠しくなりました。

| | トラックバック (0)

2016/12/19

第1次キャンプ2日目 帯同取材

Dsc_9115
photo(C):Nobumichi.Komori/HATTRICK COMPANY

16日(金)に2017シーズンの体制が発表されました。

チームは早速、18日(日)から第1次キャンプを開始しています。
今日は来年初開催される「ツール・ド・とちぎ」第1ステージのコースを使ってのトレーニング。

ツール・ド・とちぎのロケハンにもなると思い、自分も新チームの雰囲気探りながら帯同してきました。

明日は第2ステージのコースでトレーニング。
自分も帯同取材してきます。

| | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »