« カヌレ・ド・オノデラ 研究の日々 | トップページ | ついにプロ仕様 »

2017/11/26

パーティーの前夜に僕はカヌレを焼いていた



今日はシーズンエンドパーティーでした!


今年も沢山の方に来てくださり、とっても盛り上がりました!!



ブリッツェン2年目の今年も、無事にこうしてシーズンを締めくくることができました。

これも応援し続けて下さっているファンの皆様のおかげです!

ありがとうございました!



真理さんの退団の発表やフェアリーの解散など、寂しい報告もありましたが、ブリッツェンのファンの皆様の温かさに包まれたパーティーになりました。

真理さんの退団発表の際に僕からプレゼントした真理さんソックリなパンダのぬいぐるみも、ご本人に気に入っていただけたようで良かったです。

でも本当に似てますよね?笑



これはゲームセンターで偶然見つけ、これは真理さんだ!真理さんに是非ともプレゼントしたい!と必死になってとってきたんです。笑







今日のパーティーでは、挨拶が終わりステージを降りると沢山の方が駆け寄って来てくださり、驚きましたがとても幸せでした!

そして沢山のプレゼントも頂きました!

大好きなカヌレも沢山頂きましたが、バニラビーンズや蜜蝋、オーブン用温度計だったりと、僕のオリジナルカヌレ作りに協力してくださる方も沢山いて、これはいよいよちゃんと作ってお披露目しないといけないなと実感しました!






そんなカヌレ作りですが、じつは昨夜に焼いていたんです。

前回のブログで、初めてバニラビーンズを入れて作ったと紹介した生地を、昨夜じっくり焼いていました。

なんせ小さいオーブンで大きな型を使って焼くものですから、3回に分けて焼きました。
焼く時間は一回につき1時間かかるので、かなり遅くまでかかりました…


そして!


ついに今回、今までで最も綺麗に、そして美味しく焼くことができました!!





どうです?この綺麗な焼き色!

今回もまた、仕込みの段階で混ぜ合わせの仕方などを一部変更してみたり、焼き方に関しても今までの傾向から型を置く位置や一度に焼く個数、温度管理などを細かく見直し、慎重に焼き上げました。



うまく焼けた時は、取り出した時のオーラで分かるんですよね。






理想の焼き色、そしてほぼ完璧に好みな味に仕上がりました!!


これはお店に置いて販売できるレベルだと自分で勝手に思い込んでますが、家族からも大好評でしたので間違いないのかなと。

これはぜひ皆様に食べていただきたいのですが、なんせ家庭用オーブンで細々と焼いているものですから、皆さんにお配りすることは難しそうです。

今日も沢山の方から僕が焼いたカヌレを食べてみたいとリクエストを頂いたので、これから何かしらの方法を考えて近いうちに皆様に味わっていただけたらなと思ってます!







パーティーの後だというのにカヌレの話ばかりですみません。


改めて、今シーズンも沢山の応援ありがとうございました!
また来シーズンも、応援よろしくお願い致します!


また来シーズンにお会いしましょ〜う!!






それではまた。

|

« カヌレ・ド・オノデラ 研究の日々 | トップページ | ついにプロ仕様 »

コメント

さぁて、あとは一緒にカヌレ作ってくれる嫁さんを探してと…w おフランス仕込みのカヌレ、売れると思うよ!んでパン好きな真理さんも巻き込んでと…w
できるローディは将来のことも考えなくちゃね!( ̄ー+ ̄)ニヤリ あたしは何も考えてなかったから貧乏だもんね!(T_T)

投稿: あほうさぎ | 2017/11/27 23:58

カヌレ❤とっても美味しそうです😄💕
御披露目の日を心待ちにしています〜😉✨
ところで、昨年シクロクロスに挑戦したいようなことを
言っていませんでしたか?もっとも、アベタカ選手からバイクのお下がりをゲットできれば、と言う条件付きでしたが……是非、アベタカ選手からバイクをゲットして、シクロクロス走って下さい❤新たなる玲君の魅力を見てみたいです〜❕❕❕
本日はお疲れ様でした〜😄👍

投稿: いがさん | 2017/11/27 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/66090688

この記事へのトラックバック一覧です: パーティーの前夜に僕はカヌレを焼いていた:

« カヌレ・ド・オノデラ 研究の日々 | トップページ | ついにプロ仕様 »