« パーティーの前夜に僕はカヌレを焼いていた | トップページ | 慣れないことは急にやるべきではないなと実感した今日 »

2017/11/28

ついにプロ仕様



今日もまた都内某所で撮影でした。

都会の空気、僕は好きです。
街は刺激的だし、沢山の個性で満ち溢れているし、道行く車達は見ていて飽きないし、夜景はとてもキラキラしているし…



ところでなんの撮影かって?


それはこの後のお楽しみだよん。



今日の朝はカヌレとコーヒーでスタート。



で、移動中もカヌレ。




先日のパーティーで頂いたカヌレが沢山あるので、カヌレに満ち溢れた生活を送れています♪







それぞれのお店で味の性格がことなっていて、その違いを味わいながら食べれる喜び。幸せ。


そして沢山の味を知り、僕の求める究極のカヌレ・ド・オノデラ完成形への研究材料にするわけです♪


改めて、沢山のカヌレの差し入れありがとうございました!








撮影が終わり、事務所へ帰ると僕宛に荷物が。

その中には…





銅製のカヌレ型!!

プロ仕様じゃないですか!

パーティーの時に送ってくれると言って下さった方がいましたが、まさかこんなに早く送って下さるとは!!

ありがとうございます!

これは楽しみだ!早速明日にでも生地を仕込んでみよう!!


銅は熱伝導性に優れていて、カヌレを焼くのに適した素材。

しかし扱いが少し難しいので、これはまた新たに研究しながら焼く必要がありそうです!




今度作るカヌレは、昔お世話になっていた那須地域で美味しい牛乳とバター、そして卵を仕入れて作ってみようと思います!

地元素材を使った美味しいカヌレ・ド・オノデラを作りたい!


オススメ素材があればぜひ教えてください♪




それではまた!

|

« パーティーの前夜に僕はカヌレを焼いていた | トップページ | 慣れないことは急にやるべきではないなと実感した今日 »

コメント

そっかあ、自分でプロ並みのを作れるなら、もう差し入れにカヌレは要らないんじゃね
とか思ったけど、まだまだ飽くなき探求は続くんだね。
行け、マーベリック❗️究極の走りとカヌレを目指して‼️

投稿: あばぁば | 2017/11/28 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/66098895

この記事へのトラックバック一覧です: ついにプロ仕様:

« パーティーの前夜に僕はカヌレを焼いていた | トップページ | 慣れないことは急にやるべきではないなと実感した今日 »