« ついにプロ仕様 | トップページ | あたまのけんさ »

2017/11/29

慣れないことは急にやるべきではないなと実感した今日



今日は朝からランにニングってきました。


家の周りにちょうど良い3kmほどの周回コースがあり、昔良く使っていました。


今日は最低そこを3周回しようと意気込んで久々のランシューの紐を結びました。





が…




一周走った時点で、大したペースでもないのに脚がガクガクしてきて、二周終わる頃には色んなところなイタイ……

こんなはずではないっ!と自分に言い聞かせ、なんとかヘコヘコ三周走りきりましたが……


走り方がなってないのか、久々に走ったからなのか、走り終わった直後は身体中が悲鳴をあげていました…


その後、自転車に乗り換えて2時間ほど走りましたが、もう痛くて痛くて…

上り坂が苦痛でした。




自転車ばかり乗っていて、相当基礎的な身体能力が低下しているんだなと痛感した今日。

しっかりと体力つけなきゃな!!





それではまた。

|

« ついにプロ仕様 | トップページ | あたまのけんさ »

コメント

玲君❕やっぱりシクロクロスやりましょう😉👍✨

投稿: いがさん | 2017/11/30 02:31

自転車で走るときの筋肉と、歩いたりランしたりするときの筋肉は違うもんね(偉そうに!)。別府フミくんも「歩くの苦手」って言ってたよ。
まぁ、最初からガンガン走ろうと思わずにボチボチやってくださいな(偉そうに!)

投稿: のうさぎちゃん | 2017/11/29 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/66102733

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れないことは急にやるべきではないなと実感した今日:

« ついにプロ仕様 | トップページ | あたまのけんさ »