« ツールドフランスで優勝したよって言えるぜ | トップページ | 最後の戦いへ »

2017/11/05

いい色…つきすぎた。



さいたまで追い込んだ後の体のダメージは予想以上で、今朝は体が重かった〜


明日ロングに出かける予定なので今日は軽めにすることに。






そして今日のメインイベントはカヌレ!

新たに導入したオーブンで焼きますよ!




上下にしっかりヒーターがあり、分けて稼働させることが可能。

いざっ!




今までと違い、かなり強力な火力ですぐに温まり、今までと同じ感覚だとすぐにダメにしてしまいそうな勢い。

頃合いを見計らって上火から下火へ切り替え。
温度を少し下げて後は焼き上がりを待つ。


いい焼き色がついてきた頃で取り出してみる。

今までと違って全体的に均一に焼き色がついていた!
これはいい!


と調子に乗っていたらタイミングを逃し、そのほとんどが濃いめの焼き色がついてしまった…

いやむしろ焦げた。

手前の一個だけ完璧な色付きだが、それ以外見事に黒。




うん。今までで一番黒い。

おかげで表面が苦くなってしまった。

でもこのオーブンだからこそ全体的に黒くなったわけで、もう少し温度を下げて焼いていれば美しい色が均一についたことだろう。



しかしながら、中の焼き加減は今までで一番良い。
生地の配合はおそらく今までのベストが出た。

今までのカヌレを食べてきた家族からの評判も良かったので間違いないはず。

実際、オイシイ。





これはいよいよ完成形にかなり近づいたと言えよう。

焼きの温度の調整さえ完璧にすれば、カヌレ・ド・オノデラは完成形になるっ!!




新オーブン導入で一気に完成に近づきました!

後少しです!頑張ります!!



それではまた。

|

« ツールドフランスで優勝したよって言えるぜ | トップページ | 最後の戦いへ »

コメント

高2の次男が自転車を始めて1年になりました。玲さんは最も身近に感じるプロ選手ですね。あるときはオノデライダー、あるときはパティシエ。二足のわらじならぬ二足のビンディングシューズで頑張ってください。応援しています。14日から沖縄へ修学旅行です。もう少し早ければ観戦できたのに、ちょっと残念。

投稿: 酒屋のおばさん | 2017/11/09 17:56

エンドパーティーのビンゴゲームかなんかの景品にして欲しい!と言った友人がいました。
彼女に1票‼️

投稿: あばぁば | 2017/11/05 23:45

何ごとも『失敗は成功のもと』
次戦はポディウムゲット出来るでしょう❕❕❕
ガンバレ✊‼玲君❗❗❤

投稿: いがさん | 2017/11/05 22:09

おおっ!完成形が見えてきた!…これ見てたら、東京都の「青ヶ島」の空撮映像思い出した。まるで噴火口の中のカヌレ。そんなとこに人が住んでるんだもの。にんげんってすごいな~
ところで、そんなときに雨ちゃんさんは何をしているのでせう。もしや…( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のうさぎちゃん | 2017/11/05 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/66007544

この記事へのトラックバック一覧です: いい色…つきすぎた。:

« ツールドフランスで優勝したよって言えるぜ | トップページ | 最後の戦いへ »