« やっぱり楽しい | トップページ | ラジオでヒャッハー »

2017/10/02

久々だらけの日常



2ヶ月も母国を離れると、慣れ親しんだ何もかもが久々に思えて、帰国してからというもの、なんとも無い日常が「久々」に満ち溢れています。


街の風景や鳥や虫の鳴き声、自分の車や走る道、缶コーヒーにペットボトル飲料。


当たり前で日常だった日本のあらゆるものたちが、帰国直後のほんの少しの間だけ、特別に感じるのです。






このところ、練習中の補給などに何を食べようか考えていると、高い確率で和菓子が食べたくなります。

そもそも補給に和菓子は適しているのですが、純粋に和菓子が食べたいのです。


ヨーロッパでは豆大福なるものや、まんじゅう、串団子、草餅などなど、まずお目にかかれません。

いくらカヌレが大好きで、どれだけ食べても飽きない僕でも、たまには和菓子の優しく豊かな味が恋しくなります。

最近だと久々に食べた「おはぎ」に感動しましたね〜。

こんなにに美味しかったかな〜。




そんな今日は久々に「あかつきや」さんに行って、久々の焼きそばを食べてきました♪




焼きそばもヨーロッパでは名前を聞くことすらない料理。

アジアンフードでも「スシ」や「ラーメン」はよく見かけるけど、「ヤキソバ」は見たことないですね。


これも日本の味だな〜

久々に食べた焼きそばはとても美味しかったです♪





食べ物には何もかも久々を感じる日々。

母の作ってくれる料理もまた、久々を感じます。


1ヶ月もすれば、それはもう何の変哲もない日常になっていくのだろうけど、今はその「久々」を存分に楽しもうと思います。





そうそう、明日は久々のラジオ出演がありましたね!


それではまた。

|

« やっぱり楽しい | トップページ | ラジオでヒャッハー »

コメント

写真の焼きそばは、『玲君スペシャル』でしょうかねぇ?美味しそうです😄💕
ラジオも久しぶりですね〜✨是非、車で来て下さいv(=∩_∩=)〜〜〜〜

投稿: いがさん | 2017/10/03 01:03

うむう…ラヂヲの差し入れは定番のカヌレを…と考えていましたが、和菓子が恋しいの⁉️
メッチャ迷って、今夜は眠れそうにありません💦(笑)
あかつきやさんの全部乗せ、チーズ(マヨネーズ?)は初めて見ました。特別サービスでしょうか。今度おねだりしてみぃ〜よおっと♪

投稿: あばぁば | 2017/10/02 22:56

和菓子いいわよね~、渋茶でいただくのもいいけど、ブラックコーヒーがまた合うのよね~。串団子はバックポケットに入れると悲惨なことになっちゃうからアレだけど~。あたしは「きんつば}が好き!和製パワーバーって感じでめっちゃエネルギーわくわよ!
そ。それにしてもこの焼きそば、うう~ん!震えがきた!食べた~い!(喰いもんのことになるとめっちゃテンション上がるなワレ)

投稿: 野兎マリヲ | 2017/10/02 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65866418

この記事へのトラックバック一覧です: 久々だらけの日常:

« やっぱり楽しい | トップページ | ラジオでヒャッハー »