« 気まぐれパティシエ | トップページ | ちっぽけなおいらさ »

2017/10/31

今日はいい天気



ブログ上では報告がまだでした!

突然ですが、先日作ったカヌレです!



ぱっと見も悪くないし、味も悪くない。

自分で言うのもなんですが。


実際、家族に食べてもらったりして、割と好評だったりするので悪くはないのであろう。




でも!

それでも!

僕の求めているカヌレの仕上がりでは無いんですよね…

焼き色のムラだったり、食感だったり。



やはり焼きはオーブンで決まってきそうです。

というわけで、次回はカヌレ用にオーブンを新調して焼いてみようと思います。



カヌレ・ド・オノデラ への挑戦は続く……











さてさて。

話は変わり、今日は久々によく晴れた天気の中、「いきいき健康自転車教室」が開催されました!

今回は篤志と一緒に。


僕は今回2度目の参加でしたが、前回は雨だったので室内でのエクササイズのみでした。


今日は気持ちのいい天気になったので、まず室内で軽い運動を指導させていただいた後、ロマンチック村〜大谷観音のサイクリングに出かけました!


いや〜僕もゆっくり自転車を走らせてのんびり走るのは久々だったもので、参加者の皆さんと話しながら、楽しく気持ちよく走れましたよ♪






折り返し地点の大谷観音では、ロマンチック村の美味しい肉まんが振る舞われ、ポカポカ陽気の中美味しく頂きました♪

写真はピントが観音様の方へ行ってしまってよくわからないですね…



本日参加された皆様、お疲れ様でした!

いい天気の日には自転車で出かけてみてくださいね〜♪




それではまた。

|

« 気まぐれパティシエ | トップページ | ちっぽけなおいらさ »

コメント

凝り性の玲君。どこまで行ってしまうのでしょう。
パティシエの扮装にも度肝をぬかれましたが、カヌレのためにオーブンて😄
むちゃむちゃ似合ってるけどね、パティシエの扮装。
メチャメチャ食べたいけどね、カヌレ・ド・オノデラ☺️

投稿: あばぁば | 2017/10/31 23:55

成る程!本場の味を知っているだけに妥協はできないのですね!満足いくカヌレが出来たら、ぜひ通販で売ってください!だって宇都宮遠いもん(*^_^*)。
今日はあたしも新コース開拓に行ってきたの!お仕事が暇だから(泣)。場所はねぇ、真理さんちのほう!あたしのブログに載せる予定だから待っててね!(宣伝かよ!)

投稿: 江戸川ののうさぎ | 2017/10/31 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65987539

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいい天気:

« 気まぐれパティシエ | トップページ | ちっぽけなおいらさ »