« 最近ついてないけど、カヌレ食べて元気出そう。 | トップページ | 今日はいい天気 »

2017/10/29

気まぐれパティシエ



JPT最終戦を終えた小野寺玲は、次のレースまで少し空くこのタイミングで、気まぐれにパティシエになったのであった…






ボンソワール!

レース翌日の今日は冷たい雨が降り続いた1日。
体もキツくて今日はオフの日にしました。


昨晩から久々に着手したカヌレ作り。

久々になったのでよーくレシピを確認して作っているところです。

毎回、基本となるレシピに独自のアレンジを組み込んでみるのが楽しみ。

僕の目指す最高のカヌレ、「カヌレ・ド・オノデラ」の研究はまだ続きます!


今日は昨晩に引き続き、生地の仕込み。



カヌレの味を決定する工程なので、ある意味で最も重要な段階。

まだレシピが完成していないので、自分の経験と勘で作っていきます。


あまり極端にベースから逸れることなく、上品に、より美味しい方向へと持っていきます。

しかし全ては明日、焼いてみないと分からないドキドキ感。


そして明日の「焼き」工程こそが最も難関作業。

所詮は家庭用のオーブンであり、本格的なオーブン調理にはあまり向かない機材での焼きになるので、その制限の中でどれだけ本場の仕上げに近づけられるかが勝負。


明日はまた新しい焼き工程を試してみることにします。


(5つ星)パティシエ、レイの「カヌレ・ド・オノデラ」お楽しみに!











と、まぁ
昨日からなりきりパティシエをやっております。
見飽きてしまうかもしれませんが、明日の焼き上がりまでどうぞよろしくお願い致します。




それではまた。

|

« 最近ついてないけど、カヌレ食べて元気出そう。 | トップページ | 今日はいい天気 »

コメント

玲くん、まさに姿はパティシエ!
形から入るところがいいですね〜〜(*^o^*)
明日の焼き楽しみにしています。

投稿: 鈴木順子 | 2017/10/30 00:14

明日、いよいよ『焼き』ですか!?
小野寺カヌ玲君のオリジナル・カヌレ✨
成功しますように〜😉💕✌

投稿: いがさん | 2017/10/29 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65978171

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれパティシエ:

« 最近ついてないけど、カヌレ食べて元気出そう。 | トップページ | 今日はいい天気 »