« そうだ、帰ったらカヌレを焼こう | トップページ | 気まぐれパティシエ »

2017/10/28

最近ついてないけど、カヌレ食べて元気出そう。



皆さんの励ましもあり、しっかりとレースできるモチベーションまで上げて挑んだJPT最終戦。

群馬CSCの6kmコースを22周回、132kmのレースでした。


スタート時間は8時半。
10度未満であろう寒い気温の中スタート。

今日のプランは、勝負できるメンバーでの逃げ切りでの勝負か、集団になった場合の僕でのスプリント。


序盤からのアタック合戦でアベタカさんと篤志が逃げる展開へ。
篤志なら逃げ集団での最後の勝負が可能であると判断し、集団では最高スプリントになった時に備えて僕は温存する走りを心がけていた。

しかし中盤、監督から「メカトラで篤志が遅れた」と知らされ少しざわつく。

しかしながら、しばらくしてすれ違う区間で逃げ集団を確認すると篤志は復帰しており一安心。

しかし前が万全ではないということを想定してか譲さんから、残り半分切っても追走ができない場合はチームでメイン集団を引くという指示が。

そして追走が決まらず、ブリッツェンとマトリックスで協調してメイン集団をけん引。
譲さんがマトリックスと相談していたが詳細は不明…

僕はローテの後ろにつき温存しておくようにと指示された。


徐々にペースを上げていこうとした?のだがなかなか思うようにタイム差は縮まらず。

集団をいいペースで引いて無駄な動きを抑えているようにも思えた。

いよいよ3周を切っても差はまだある。
そして今まで集団を引いてくれていたチームメイトが出し切って遅れていく。


残り2周。

集団前方では譲さんと2人になり、どうしたら良いか聞くと、最後に備えて温存だと言う。

なので前に出て引くことをやめ、前から4〜5番手あたりにつける。

マトリックス勢によるペースアップで結構キツくなってはいたが、ついていけてはいた。
最後のスプリントは気持ちなので、後はその自分の気持ちに任せようとその時に備えていた。


その時、妙にバイクがフワフワし始めた。



後輪がパンク。

仕方なく手を上げて後退すると、残っていた飯野さんが「交換するか?」と聞いてくれたのですが、ペースアップしているここで交換できたところで追いつく保証は無いし、人数を減らすことにもなると瞬時にお互いが意思疎通して、「無理か!」と飯野さんが言うので、「はい、(前にいる)譲さんに伝えて下さい!」と僕は叫んだ。


後から聞いた話だと、飯野さんはこの時点で相当キツかったらしく、それにもかかわらずなんとか前まで上がり、譲さんに伝えて下さったそうだ。

僕のために散々引いてくれていたのに当の本人がパンクで遅れて申し訳無い気持ちだった。




飯野さんとのコンタクトの後、サポートカーに交換していただき、まだ可能性があるかもと全力で前を追った。

しかし、もうラスト一周。
ペースの上がった集団に1人で追いつくのは厳しそうだった。


その時、追い打ちをかけるように前輪もパンク。

サポートカーはすでに前に行ってしまっていたのでもう交換はしてもらえない。


僕はなすすべなくスローダウンし、ベコベコのタイヤで転ばないように慎重にコーナーを抜け、なんとかゴールまでたどり着いた。



ピットに着くと、逃げ集団で勝負していたであろう篤志は、どうやら最後の下りで転倒したようで痛々しい姿でそこにいた…



最終戦、チーム全体でついてなかった。

本当に。


でもこれで厄払いできたかな。
もう来年はきっと大丈夫でしょう!!



今日は朝早くから寒い中、沢山の応援ありがとうございました!


レース後には沢山の方からお菓子などの差し入れを頂き嬉しかったです♪
オフにはいる選手もいるからか、いつもよりもボリュームがあったような…?笑

レース後に沢山食べれて元気回復しました♪
ありがとうございました!



素敵なカヌレも頂き嬉しい限りです!

寒い中での観戦でしたので、皆様体調にはお気をつけください!

僕もだけどー!!←


レースの帰りにはCSCの近所のコンビニに寄ってから出発。



レース後には欠かせない飲むヨーグルトが充実してて嬉し♪






























さて。


予告していたカヌレ作り。
家に帰って早速、下ごしらえに取り掛かりましたよ♪


カヌレ作って元気出すぞー!!




お楽しみに!





それではまた。

|

« そうだ、帰ったらカヌレを焼こう | トップページ | 気まぐれパティシエ »

コメント

あははははははは❗
パティシエ玲くん、似合う、似合う✨朝っぱらから大声だして笑えました😂元気もらったわ~💪
パンクは時の運、でもあまりパンクしない選手もいるわけで、予測、予防の手段もあるのかなぁ…と。経験豊富な先輩選手に聞いてみては?

投稿: ひっさん | 2017/10/29 10:41

ああ……
皆が一番知りたがっているレースレポートが、瞬時に吹っ飛ぶ玲君のパティシエ姿😅
クオリティ高過ぎ❗😄😄😄
でも、いつものお元気玲君で安心しましたよ👍
心身共にリフレッシュして下さい❤😄✌

投稿: いがさん | 2017/10/29 08:47

カヌレ三つも!これだけあれば万全ですね。前半に一つ、中盤に一つ、ラストに備えて一つと(笑)。
バンクは、運というか、仕方ないのかなぁ?あたしはここ数年バンクしてないけど。休憩時・走ったあとに必ずタイヤのトレッドを念入りに調べてるの。けどレースは違うしなぁ(>_<)

投稿: 野兎まりちゃん | 2017/10/28 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65974941

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ついてないけど、カヌレ食べて元気出そう。:

« そうだ、帰ったらカヌレを焼こう | トップページ | 気まぐれパティシエ »