« コンニチワ、ニッポン | トップページ | やっぱり楽しい »

2017/09/29

天気がいい日は



今日は気持ちのいい晴れの日で、気温もちょうど良い。

最近長く乗れて無かったので、今日は那須まで行ってきました。


まだ時差ボケは完全に解消しておらず、それに加えて疲れも抜けきっていない状況。

とりあえず一定で長く乗ることにした。





やはり走り慣れた道というのは、久々に走ってもちゃんと覚えているし、走っているとあまり久々感を覚えない。

長く右側走行の国にいたが、日本の左側走行もすぐに身体に馴染んだ。


ただ、日本の交通事情に不満をいうなら


信号多すぎぃ!!


ロータリー式交差点がスタンダードな地域での練習に慣れたせいで、日本のちょっと行ったらまた止まり、ちょっと行ったらまた止まり…の練習がかなりシンドく感じました。

今更この国でロータリー式交差点を標準化するのは不可能でしょうが、一度走ると病みつきになりますよ、あれ。笑



しかし、交通事情はともかく、日本のコンビニ&自販機は最強です。


便利すぎて涙でます。


ヨーロッパだと、気軽に入れてなんでも買える店なんてそう無くて、何もない田園風景が広がるだけだったりするし、日本では店が何もない地域でも自販機だけは常に営業中。
いつでも冷たい飲み物が補給できます。

この環境はすごいです。

日本にいれば当たり前な光景ですが、海外に行くとそのありがたさに気付かされます。



と、まぁこんなことを思いながら坦々と走り、那須に訪れた時のお馴染み、須田コーヒーさんにお邪魔しました。



日本も暖かい飲み物が美味しい季節になりましたね。

訪れる度に暖かく迎え入れてくれるこのお店は那須時代から変わらずお気に入りです。




コーヒーを飲みながらひと休憩して帰路へ。


帰りは向かい風もあって辛かった…

ヘロヘロになって帰宅。

まだ身体が疲れてるなぁ…



とにかく頑張ろ!



それではまた。

|

« コンニチワ、ニッポン | トップページ | やっぱり楽しい »

コメント

今度は香港ですね。🇫🇷🇪🇸🇳🇴からの🇭🇰
世界を股にかけて走り回る玲君。脚が長いのは知ってましたが(笑)
時差ボケも疲れも早いとこ治して、万全の体調で臨めますように。

投稿: あばぁば | 2017/09/30 08:20

あっ間違えた!「以上」じゃなく「異常」ね!ごめんね!(確認してから投稿しろよ!)

投稿: 野兎カヌレーヌ | 2017/09/30 05:29

そういえば、落車したとき血尿が出たって書いてましたよね?腰回りはその後以上ないの?少しでも違和感あったらドクターに診てもらわなきゃだめよ!自転車選手は体が資本なんだからいたわるときはいたわらなくちゃだめよ!(お母さんかよ)

投稿: 野兎カヌレーヌ | 2017/09/30 05:26

練習も大事ですが、身体検査もお忘れなく!
災害は忘れた頃にやって来るもの!
面倒でしょうけど、是非❗

投稿: いがさん | 2017/09/30 03:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65852963

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいい日は:

« コンニチワ、ニッポン | トップページ | やっぱり楽しい »