« カヌレスィルブプレから始めるフランス生活 | トップページ | モンブランが撮れない »

2017/08/03

モンブランを撮りたい


本日も憩いの間よりお届けします。

現在宿泊中の宿からは、静かな朝にはアルプスの景色のどこかからカウベルの音が聞こえてくるという、ヨーロッパらしいのどかな朝を堪能できます。

そんな涼しい朝に景色を見ながらコーヒーブレイクとは贅沢なものですよ。

これでカヌレもあったらなぁ…









今日はツール・ド・ラヴニールの第7ステージの試走を兼ねたトレーニング。


コース自体は全長120kmに満たない距離だが、モンブランの麓のスタート地点までも走って行ったので総走行距離は140kmを超えるトレーニングとなりました。


そんな今日、スタート地点まで下る最中に自分のうっかりミスで落車。

イン側の溝にタイヤを取られてしまいました…

怪我は大事には至らず、すぐに今日の練習にも復帰できました。

はぁ…早速フランスの道と馴れ馴れしく触れ合ってしまったよ。



しかし、転けてからの獲得標高2800m超えの試走兼トレーニングはとてもキツかった。


二級山岳を2つ超え、最後に一級山岳の頂上でゴール。

そのゴール地点が今の宿。


他のメンバーはみんなイケイケでとにかくキツかった。

落車の影響もあったが、上りに対しての耐性はまだ未熟なもので、しばらくしんどい日々が続きそうです。

去年もスロースタートだったけどレースまでにはコンディションは上がっていたので、焦らずコツコツトレーニングします。






そうそう、ヨーロッパ最高峰「モンブラン」の写真をずっと撮りたいと思っているのに、見えるタイミングがちょうど自転車に乗っているタイミングなもので撮れないんですよね…

今日も大迫力の景色を堪能してきました!とだけご報告。

言っておきながら写真を載せないとかブーイングものですね…

すみません!もう少しお待ちください!!





それではオルヴォワール。

|

« カヌレスィルブプレから始めるフランス生活 | トップページ | モンブランが撮れない »

コメント

フランスで馴れ合って良いのは、私とポディウムでキスしてくれるお姉さんだけですようಠ_ಠ
と、カヌレさんが言っております。私もそう思います。怪我にはくれぐれも気をつけて‼️

投稿: あばぁば | 2017/08/04 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65617541

この記事へのトラックバック一覧です: モンブランを撮りたい:

« カヌレスィルブプレから始めるフランス生活 | トップページ | モンブランが撮れない »