« とても寒いオフの日 | トップページ | フランスで食べる納豆の味 »

2017/08/09

平坦は僕の味方



今朝からとても冷えた今日。




この写真は昨日の夕暮れ時。
幻想的な景色が広がっていました。
ケータイのカメラでは限界がありますが…






昨日の悪天候の影響か、今日の最高気温は宿のある町で12℃といったところだ。





これは夏ではない。






今日の練習は車で山を下りた後、平坦基調のコースを2時間まとまって走りました。


なんだかもうすぐ自分の中に眠るクライマーの本能が覚醒しそうな気がする僕は練習前、浅田監督に同じ2時間を使って山を上っていいかと聞くと、

「最近は山ばかりだったし、平坦も走った方がいいぞ」

とのこと。

確かにその通りだと、指示に従い平坦を走った。


走っていると確かに僕は平坦での走りの方が気持ちがいい。

日本でのレース以降、ちゃんと平坦でもがいてなかったので一本スプリントしてみた。

スプリントの仕方を忘れた訳ではないが、ベストの出力と比べると低い値だった。


でもスピード出る平坦の方が楽しいな。


練習後、上る組みと別れて車に乗ると浅田監督が、

「どうだ、平坦の方が良かったろ?」


はい。その通りでした。



僕はクライマーではない。



上れる事に越したことは無いが、自分の得意分野を活かした走りをしなければな。










その浅田監督から、先日マドレーヌで撮った写真を頂いたのでここで。



同世代の強い選手との練習は毎日刺激的だ。


刺激し合い、強くなっていくことにしよう!

どうやら近くの国で走ってる弟も成績を出しているようなので、こちらとて負けてられませんね。









しかし、明日も荒れる天気予報…

予想最高気温がとても夏とは思えない…


さて。どんな一日になるかな。




それではオルヴォワール

|

« とても寒いオフの日 | トップページ | フランスで食べる納豆の味 »

コメント

ヨーロッパのレースに適応するには、登りの攻略がカギではありますが、やっぱり『音速突破』には、平坦の方が向いているのではないでしょうか 笑
浅田監督の存在も含め、いい環境でトレーニングできているみたいですね〜♪

投稿: ナンシー鈴木 | 2017/08/10 23:26

1日の限られた時間をどのように使うかは、難しいですね。
正解がどこにあるのかわからない。ポリシーを持って向かうしかないのかも。
先日、雄大選手も結果を残したし、力が入ることでしょう。怪我と故障に気をつけて自分自身を磨き上げてください。

投稿: 山本 | 2017/08/10 12:49

ふふふ、素直と言うか何と言うか☺️
でも自ら山のトレーニングを申告するあたり、調子が上がって来ている証拠ですね👍
ブリッツェンの若手3人共元気そうで何より。素敵な写真をありがとう❣️
『オノデライダー・K』の活躍も素晴らしかったですね。うかうかしてはいられませんよ〜👊

投稿: あばぁば | 2017/08/10 08:33

寒くても日焼けはしているみたいで……
紫外線は容赦無いですから!
一番危ないのは目です👀
アイウェアでちゃんと保護して下さいね〜
\(^o^)/

投稿: いがさん | 2017/08/10 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65644940

この記事へのトラックバック一覧です: 平坦は僕の味方:

« とても寒いオフの日 | トップページ | フランスで食べる納豆の味 »