« 行ってきます。 | トップページ | モンブランを撮りたい »

2017/08/02

カヌレスィルブプレから始めるフランス生活



フランスに来ています。



昨日の深夜、リヨンの空港から2時間と少し車を走らせ、アルプス山脈の一角にあるレ・セジーという町の宿に到着。

昨夜は眠いし暗いし何があるか分からなかったが、今朝起きて窓から見えた景色は間違いなくアルプスだ。






近くにはでっかいモンブランもあります。

あ、もちろんスイーツではなくヨーロッパ最高峰の山のことですよ。



そんな標高1650mの町で、今夏の欧州生活が幕を開けました。



残念ながら今回のホテルの部屋にWi-Fi環境がありません。

なのでこのブログをアップするために通称「憩いの間」と呼ばれる場所まで来ています。

なので部屋では携帯を見ず、広大なアルプスの景色を堪能することにします。
日によっては更新できないかもしれませんが、できる限り頑張ります!









さて、今日から早速トレーニングが始まったわけですが。



今日は軽く3時間弱のトレーニング。

明日からツールドラヴニールのコース試走を兼ねたキツいトレーニングになるので、それに向けて脚を整えました。


久々のヨーロッパの夏。


どんな出来事が待っているのか…







そういえば…


残念ながら今日は近くのパン屋さんに行ってもカヌレは置いて無くてですね…

早くもカヌレ不足の危機に立たされているカヌレボーイです。

昨日空港で食べたカヌレ↓を最後に、しばらく食べれないのでは無いのかと不安です…



しかしフランスのカヌレはラム酒の香りが濃い気がします。

日本のものと比べ、より大人風味になっています。

それも作る店で微妙に味が違うから楽しみなのだけれど♪



次はいつ食べれるかな……





それではオルヴォワール。

|

« 行ってきます。 | トップページ | モンブランを撮りたい »

コメント

PAULならPascoが日本国内でチェーン展開していて、生地をフランスから冷凍輸入しているのでほぼフランスのと同じ味のカヌレが手に入ると思いますよ。

最寄りでもJR大宮駅の駅ナカであるecuteにある大宮店かな?

投稿: BON! | 2017/08/08 12:56

朝焼けでしょうか、空と稜線の境い目の鴇色がなんて綺麗なんでしょう❣️
なかなかなフォトセンス。素晴らしい風景がキチンとWi-Fiに乗って届きましたよ〜☺️

投稿: あばぁば | 2017/08/03 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65613049

この記事へのトラックバック一覧です: カヌレスィルブプレから始めるフランス生活:

« 行ってきます。 | トップページ | モンブランを撮りたい »