« 無様に終わった4日目 | トップページ | 懐かしい場所でのレース »

2017/06/07

食事は美味しく楽しくあるべきだ



チェコから帰国し、1日が経過。

幸い、帰りの飛行機の中で2時間くらいは寝れたおかげで時差ボケは前回ほどひどくは無さそう。


このタイミングでレース以外のチェコを振り返る。

振り返ると…

食事を楽しめなかったな〜って感じです。


行きの飛行機の機内食まではよかったのだ。





初めてのったKLMの機内食はなかなか美味。

恐らく今まで乗った国際線の中で一番かな!


美味しい食事を楽しんで着いたチェコ。


宿泊先に着いたのは深夜0時を回る頃。
当然食事は無い。けどここまで起きてりゃ流石にお腹は空く。
けど何もない。
だから気合いで眠りにつくしか無い。

しかし、眠りにつく前に驚愕の情報を伝えられる。


「明日の朝食は8時から。」


勘弁してくれ。

こんなに空腹で寝て朝は8時まで我慢しなきゃならないのかよ!

しかも僕は朝お腹が減って目覚めるタイプ。

次の日の朝は言うまでも無い、空腹地獄だ。


そんな中待ちに待った朝食会場に行くと、これまた質素なもので……

後から考えれば朝食が一番まともだったと言えるのだが、

ボイルソーセージにハムとチーズ。
二種類ほどのパンとシリアル。

ざっくりこんなものだ。

唯一美味しかったのはボイルソーセージ。


夕飯は…?

とその日は期待していたのだが。

夕飯の時間も遅く、腹ペコ。

しかし出された料理が異様なしょっぱさ。

明日からレースを走る選手にこんな食事を出すのかっ!!

って皆口を揃えて言うような。


なので僕は初めて大半を残してしまった。

でも周りを見ると、同じホテルに宿泊していた他国の選手もほとんどを残して食事会場を後にしていた。

そんな朝と夜の食事を期間中繰り返すことになるのだ。



そんなこんなでレースが終わり、エアポートホテルに一泊して帰るスケジュール。

そのホテルの朝食は種類も豊富で何より美味しそう!

でも聞いてくれ。

朝食が食べれるのは6時半から。

でもターミナルへ向かうバスに乗る時間は6時50分。

故に20分しか朝食タイムが存在しない。


せっかく美味しい料理が並んでいると言うのに、ゆっくり選ぶ余裕もなくとりあえず必要なものだけかき込む朝食……



そしてプラハから出発。



オランダから成田行きの飛行機に乗るわけだ。





シルバーボディの飛行機はなかなかカッコいい。

最初に出た機内食もなかなかGOOD。

これは到着2時間前に出る朝食も楽しみだ!


…と思っていたんだ。


ところが。


機内に響き渡るアナウンスで目が醒める。

「お医者様はいらっしゃいますか」

へっ?

どうやら急病人が出たらしい。


機内はアタフタしていた。

その後間も無く札幌へ緊急着陸するとのアナウンスが入り、行き先が新千歳空港になる。



ちょうどこの時、成田まで2時間ほど。


この一件の影響で朝食サービスは中止に。

札幌〜成田までの間で出してくれるかと思いきや、1時間しかないためドリンクサービスのみとなるとのこと。



チェコ遠征で唯一の楽しみだった機内食が一つ消えた。

あぁ…

急病人の無事を祈りつつ、空腹に耐え続けた帰路でした。




カヌレは食べれない。

朝食は楽しめない。

ディナーは塩っぱい。

機内食が出ない。



はぁ。

僕は食事が好きだ。

でもこんなに食事を楽しめなかった遠征は初めてだ…


こんな時もあるさ。



それではまた。

|

« 無様に終わった4日目 | トップページ | 懐かしい場所でのレース »

コメント

明日も、あさっても、お天気は 大丈夫みたいだし、黄色い声を出して😅、応援 頑張ります(笑) 🙋🏻

投稿: うにぎり | 2017/06/09 22:03

インドに行ったときに、じゃがいもばかり食べさせられた記憶が甦りました😅何故にインドで芋?
色々あって頭も身体も混乱していると思いますが、経験は無駄にしないこと!そのためには忘れないこと!玲君なら出来る👊
週末は楽しんで下さい❤

投稿: いがさん | 2017/06/09 01:20

アウェイで食が合わないのはキツいですね〜😣
帰国して美味しいものをお腹いっぱい食べましたか?
燃料も燃料点火剤も充分でレースに臨めますように☺️

投稿: あばぁば | 2017/06/08 11:03

大事なレース、武士は食わねど高楊枝、とはいかないですものね。大変でしたね。

気持ちを切り替えて、那須でのご活躍を期待しています。

がんばれー👊😆🎵

投稿: ひっさん | 2017/06/08 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65383451

この記事へのトラックバック一覧です: 食事は美味しく楽しくあるべきだ:

« 無様に終わった4日目 | トップページ | 懐かしい場所でのレース »