« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/31

カヌレ食べたくなった


月曜日って渡良瀬遊水池入れないんだ!
ブログコメントと今日譲さんと話して初めて知りました…

今度行くときは気をつけよう。

と、まぁこんな小さな発見があった今日。


今日は事務所内トレーニングスペースで乳酸カーブテストでした。


いや〜このテスト、ブリッツェンに入ってから初体験したのですが、毎回やり終えると二度とやりたくないっ!
って思うレベルでキツイんですよね。

でも毎回やってる。

で、時々いい数値が出ると嬉しい。
数値が落ちてるとチョット悔しい。

今日は嬉しい日。

沖縄合宿の乗り込みの成果もあらわれていて、今年のシーズンインに向けて順調な仕上がりな気がします!



頑張った今日は突然カヌレが食べたくなった。



幸い、もったいぶって冷凍保存してあったカヌレがあったので、常温解凍して少し加熱して食べる。

その時思ったのは、出来立てのカヌレを食べてみたいな。←

出来立てカヌレは一体どのような食感なんでしょうね〜

予想は「ふわもち」です。


以上です。



それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/30

アイキャンフライ



今日は天気もいいし!

TT練習しに行こう!と、朝から意気揚々と渡良瀬遊水池へ向かいました。

ところが…
いつも開いているゲートの門が閉まってる?

通常の開門時間はとっくに過ぎているのに…

結局、どのゲートも開いておらず、自転車で入るのも困難だったので、近くの堤防らしきところにサイクリングロードらしきものを見つけたので、駐車場と書かれていたのだが駐車場らしくない場所に車を停め、いざ!!



最初はロードの方で新型ホイールのテストを兼ねてアップ。

この渡良瀬遊水池の敷地内か分からない場所のサイクリングロードらしき場所には初めて来たが、人通りも少なく思ったより走りやすい。
ノンストップの4km弱の周回コースもできるし、4分くらい一直線の往復路もある。



直線路をTTバイクでハイスピードで駆け抜けていると、まるでランウェイを走ってる気分になって思わず離陸しそうになったよ。←

ハンドル周りのセッティングを前年度仕様から少し変更し、よりエアロによりカッコよくをコンセプトにフォームを意識。

あとは自分のパワーだけだ。



帰り道、車の外気温計を見ると、なんと17℃もあった!!

沖縄合宿の時の平均気温とほぼ一緒だ!


沖縄から帰ってから、割と暖かい日が続いていて助かってます。

朝晩の冷え込みはキツイですが……


シーズンインに向け、明日も頑張りますよ。


それではまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/01/26

にふぇ〜で〜びたん!



那覇空港より愛を込めて…

1月の沖縄合宿最後のブログを書いています。



1月13日から約2週間。
過去最長の沖縄滞在となりました。




今朝は一人で回復走。

明け方にかけて降っていた雨も上がり、気持ちの良い朝を迎えました。

最後の朝には綺麗な虹が出ていましたよ♪



最終日に合宿期間中一番のいい天気に恵まれて、気持ちよくこの合宿を終えられました。



沖縄には高校の修学旅行以来、何度も訪れていますが、毎回楽しんでます。

来るたびにいろんな楽しみがあって楽しい場所で好きです♪


今回は毎日毎日、もう目をつむっても走れるくらいひたすら同じ道を同じ風の中走り込んで、距離と時間の感覚がおかしくなるくらい自転車に乗って過ごした沖縄でしたが、こんな練習はまず地元では出来なかったことなので、とても充実した合宿になりました。

気持ち強くなった気がする。←




このあと18時20分の便で帰ります。
早く着いたせいで、空港で3時間も時間を潰すことになりました。



みんなでA&Wでだべったり、一人で展望デッキで飛行機見つめたり。

沖縄は時々イーグルが飛んでくから見てて飽きない♪


さーて。寒さを覚悟して帰るとします!!



それでは…
沖縄県、そして沖縄でお世話になった皆様、にふぇ〜で〜びたん!(ありがとうございました!)

また来ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/01/25

終わりよければすべてよし





大好きな朝食後、朝日を見ながらコーヒーブレイクで僕の1日は始まる。

毎日同じ時間に同じことをしていると、日に日に朝日が昇る時間が早くなっているなと感じたりもする。


そんな今日は期間中最後の練習日。

昨日、一昨日と同じコースで6時間半。

中盤にアップダウンを含む、脚にくるコース。


今回合宿の拠点にした沖縄北部は信号がほとんど無く、ほぼノンストップで坦々と走れる環境がとても助かる。
地元では気温が低いため路面凍結の心配もあるし、距離を乗ろうと思うとどうしても山越えをしなければならなくなったりして、この時期には思うような練習ができなかったりもする。

5〜6時間坦々と走ってベースを作る。
このような練習は地元ではなかなかできないし、沖縄に来たことでこの時期にこれだけの距離を乗り込めたので、これは今シーズンの僕にとってかなりプラスになっているはず。

今回の合宿は天候にも恵まれ、とても実りある形で終えることができました。

さあ!これからが楽しみだ!


最終日の今日、しっかり最後まで無事に乗り込めたのでこれでよし!


明日は朝に回復走して、夕方の便で帰ります。
羽田に着くのは20時過ぎなので夜景を見れるフライトになりそう。
ちょっと楽しみ♪


それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/24

おお、こりゃ美味い!


合宿12日目の今日、練習はいつもと変わらないコースを利用して、いつもと変わらない強風の中走ってきました。

この合宿で、風が少し嫌いになった気がします。笑

でも5時間以上乗ることが当たり前になって、6時間いかないと今日は短いな…
って思うようになっています。

慣れってコワイ…


今日は練習後、沖縄県の事業の方々とお話しする機会があり、今後の沖縄での合宿展開をより良くする為に意見を出し合う貴重な時間でした。


そしてその後は本日の目玉!

アグー豚のしゃぶしゃぶ!!



今回の合宿初日、歓迎式の際に沖縄県からアグー豚を頂いていたので、いつ登場するのかと思ったらまさかの今日でした!



5人のテーブルでこのお皿3枚分食べました!

久々のしゃぶしゃぶだったし、沖縄のアグー豚を味わえて僕は満足です。


こんなことしてると今日が最終日なのではと錯覚してしまいますが、まだ明日もみっちりトレーニングが入ってますよ。

最後まで気を抜かずにちばります!!



それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/23

上り坂は脚にくる

休息日明けの今日は6時間半。

ツールド沖縄のコースを一部利用した220km弱の往復コース。

合宿後半は上り坂をコースに加え、脚の筋肉により大きい負荷を与えるトレーニングも入り混ぜて乗り込みます。

今までの期間はほぼフラットのコースをひたすらペースで走ってベースを鍛えるトレーニングをしてきましたが、ここにきてさらに上りを加えてくるので、ただでさえ疲労が溜まっている脚に更に負荷を与えるため、もう脚はヘロヘロです。

毎日のトレーニングをしっかりこなす為には練習後のアフターケアも大事。

今回の合宿には頼りになる新アイテムを導入してみました。

今年からサプライヤーとして我々をサポートしてくださる、DOCTOR AIR 様の 3D FOOT CARE です!

このようにふくらはぎに巻きつけて使用します。
装着して歩いたり動いたりするだけで、ふくらはぎのポンピング作用を促し、全身の血行をサポートするもの。

中に詰まっているビーズが程よくフィットするため、つけ心地はとても良く、付けてしばらくすると脚からポカポカしてきます♪

昔から愛用している、脚の指を広げるアイテム(←正式名称知りません。)と同時使用することで脚の血行は最高です!

血行促進で疲労回復!

この他にも頼りになるアイテムをサポートして頂いてます。
また後日紹介していきたいと思います!

商品の詳細は↓
ドクターエア

よーし!明日も頑張ろ!

それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/22

ジーパン持ってこなかったのが悔やまれる



今日は期間中最後の休息日。

朝一で楽しみにしていた朝食を食べて1日をスタート。


そんな今日はここ一番のいい天気。



孫崎と一緒に古宇利島へ回復走に出かけました。



いや〜

沖縄らしい気持ちのいい眺めです。

晴れるとまた海の色も綺麗になるんですよ。


綺麗な景色を見て、精神的にもフレッシュになれる回復走になりました。

帰ってからはランチに出かけました。
しかし行った店が大混雑で待ち時間があったので、店の裏のビーチで遊んできましたよ。



こんな格好できるなら、ジーパン履いてくるべきだった。

ジーパン履いて、サングラスして、ビーチバレーするのが夢なんだよ。

まぁ一人じゃできないけどさ。←



この時期にこんなことできるのは沖縄ならでは。

結局、待っても待っても順番が来ないので、諦めてホテル近くの居酒屋へ。


そうだ、今日は日曜日だ。



ランチを食べたら後はゆったりタイム。

久々にお昼寝してしまいました。

いい感じに休めたし、明日からの最終クールをまた頑張ろう!


それでは、ゆくいみそーれ。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/21

休息日の朝食が楽しみなのは僕だけでしょうか


今日は期間中初の6時間超え&200km超え。

昨日まで、なんだかんだで予定よりも少ない時間で終わっていたが、今日はみっちり乗り込み。

天候にも恵まれ、午前中は晴れ間も見え、終始気持ちよく走れた。


今日はコース後半に山越えを設定。
筋肉に刺激を与えることを目的とし、峠を二つ超えました。

どれもそこまで長く無い山ですが、久々なのに加えて強度もアゲアゲだったのでかなりキツかった。


でもこの時期にしてはよく身体も動いているし、好調といえるだろう。



で、



明日は3日に一度の休息日。回復日。


休息日というと、僕は無性に朝ごはんが楽しみになります。

いつもと変わらず、朝一でホテルの食堂に駆け込むのですが、楽しみになります。

特に食べるメニューが変わるわけでもないのに、楽しみになります。

特に理由もなく、楽しみになります。


そういえば…ツールド沖縄のレースが終わった翌日の朝ごはんも、毎回ものすごく楽しみだな。


なんでだろ。



ということで、朝ごはんが大好きな小野寺くんは、明日の朝の朝食を楽しみに寝ようと思います。


それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/20

走ってりゃパンクくらいするさ



今日も相変わらず同じ道をひた走る。

今日は太陽の光を一度も浴びなかったって言うくらい曇り。

ずっと曇り。

時々雨ね。

毎日毎日同じ道で、その日その日で風や雨。

今日は強風の日。

海岸線ではそれはもうあっちらこっちらに風が巻いてまともに真っ直ぐ走れないくらい。


そんな中、ベース走を中心にメニューを組み込んで乗り込み。


そして復路での出来事。

隊列走行中、前から3番目を走行していた僕は、前の人が危険を知らせるハンドサインを出したのは確認できたのだが、その瞬間にどこかのトラックが落としたであろう鉄のパーツが目の前に出現し、避ける間も無く乗り上げてしまった。

その瞬間にプシューと空気の抜ける音がして、見事なリム打ちパンクをキメた。



みんなに見守られながら修理。

空気を入れる時には交代で協力してくれた。

ありがとう!!


毎日同じ道を通るが、路面状況は日々変化する。

これからも毎日気を抜かずに走っていこう。


それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/19

沖縄らしいわな。



休息日明けの今日、昨日までの予測では雨は降らずに気温が高めの曇りの天気のはずでした。



ホテルから見た朝の空はいい感じ。
曇り…むしろ晴れるのでは? と期待を膨らませた。

ところが…


走り始めて15分くらい。

ポツポツ雨が降り始める。

やがて本降りに。
いつのまにかビッショビショ。

雨は強さを増して一時は土砂降り状態にもなったり。

結局、往路はとりあえず雨に打たれ続けた。

折り返し地点に着く頃には雨が上がり、晴れ間が見えてきた。

それから往路は晴れてきて、むしろ暑くなってくるほど。


いやぁ、まぁ沖縄らしいわな。


とか思いながら走りました。




練習後に少し時間ができたので近くのビーチに行ってみました。



午前中の天気が嘘のように気持ちの良い海辺だ。




しばらく波の音に耳を傾けた後、ホテルに戻りました。

部屋に入って外を見ていたら突然の土砂降り!




沖縄らしいわな。


明日もきっと、沖縄らしい天気で僕らを楽しませてくれるのだろう。



それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/18

オフの日にこそてんこ盛り



沖縄の天気はとても読み辛い。

コロコロ天気が変わるし、予報はもはやあてにできない。

昨日の段階では今日が雨は降らない予報で、明後日に降る予報となっていたので、急遽予定変更して本来休息日の今日に練習することになっていました。


ところが朝起きるとフツーに雨じゃないの。
結局予定通りに今日が休息日となりました。

1日を通して降ったり止んだりの天気。

その合間を縫って、同部屋の日野と回復走に出かけました。

のんびり走れるのは久々。
路面が濡れていて自転車もかなり汚れてしまったが、少し見えた晴れ間と海が気持ちよかった。


その後、昼食を食べに近くの定食屋に行ったのですが、お米がたべたかったのでとりあえず何も気にせず大盛りご飯をオーダー。

すると…



えぇ〜!!

向かいの席に座っていたおじさんも、思わず声を上げるほどの量…笑

いつもソーキそばと組み合わせるジューシーが無かったので代わりにご飯を…
と思って注文したはいいが、まさかのこの盛り。

今日の出来事から僕が得るべき教訓は、

「初めて行くお店のさじ加減には要注意」


それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/17

ハンソデハンパン!


今日は沖縄に来てから初めて晴れた朝を迎えました。



予想最高気温は20度ほど。

これは…!!

半袖半パンの日だ


ここに来て初めて沖縄らしい天気の中練習できました♪



久々の半袖半パンにスカスカする感じもありますが、心地よい陽気がすぐにそれを忘れさせます。

ちょうどいい気温の中、いい練習ができた後はデータ管理。



PioneerのシクロスフィアはWi-Fi環境さえあれば、インターネット経由で走行データをアップロードできます。

ホテルに戻ってその日の練習データを見て、良いところ悪いところを見つけて、明日以降の練習の目標を立てたりする目安にしています。

プロ入りしてから使い始めたPioneerのペダリングモニターですが、年を重ねていくにつれ使いこなせるようになってきました。

こうして今となっては必要不可欠なアイテムをサポートしていただいている環境に感謝し、有効利用して、自分を強化していきます。


さ、明日も乗り込みますよ〜!!



それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/15

何時間乗ってたと思う?



今日は、美ら島センチュリーラン でした。

昨日ブログで書いた名前は微妙に違いました。すみません!


僕の担当コースは最長の160kmだったので朝一スタート。



まだ日がのぼらない時間から800人もの参加者が集まっていた!!

出発式ではゲストのサポートライダーとして紹介して頂きました。



しかし小雨の降る中、夏仕様の簡単な装備で来てしまっていたがためにガクガク震えながら待機していました。笑

沖縄でこんな寒い思いをするとは…笑


そしてam7:00にスタート。

朝日も上り始めて気持ちがイイ!
ちと寒いけど…



僕は大会側が選んだ担当時間でなぜか最終ゴール時間担当だったので、17時30分ゴール担当となった。

つまりは10時間かけて160km走ってこい、ということだ。

こんなに長丁場のサイクルイベントは始めてだ…!!


とりあえずスタートから最後尾近くで走り、ギリギリ完走できそうなラインでサポートライド。

このコースには約20km毎にエイドステーションがあり、合計8ヶ所 20×8=160kmということだろう。

走っている側としては目安が分かりやすくて○



エイドステーションのメニューはそれはもう沖縄感満載。

ちんすこうにサーターアンダギーに黒糖にバナナ。
シークワーサージュースにもずくコロッケまで。

サーターアンダギーやちんすこうは補給としてはどうかな…
とは思ったが、沖縄を満喫しながら走るんだし、食べ過ぎなきゃいいだろう!

ってことで。僕も一通り頂きました。

いやこれが美味いんだ。


昼食ポイントではタコライス!



久々に食べたのでご機嫌♪



時は経ち7時間。
平均速度は17km。平均出力は69w

最後尾付近を一緒に走っていた参加者の方が途中リタイアを決意。

僕は後方で宙ぶらりんに。

地元サポートライダーの方が後ろは任せろと言ってくれた。

7時間ぶりに練習強度でしばし走行。

追い上げてタイムリミットゴール組を向かい風区間でアシスト。

目安時間の18時を少し回ってしまったが皆さんと無事ゴール!

こんな感じで、自身の予定時刻はオーバーしてしまったが、たくさんの方ととても長く、長い美ら島センチュリーランが楽しめたと思います。

帰ってパイオニアのデータを見たら、経過時間は10時間を超え、走行時間も9時間に達していました。

こんなイベント滅多にないぞ!!笑



全員とまではいきませんでしたが、本日一緒に走ってくださった皆様、ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!

オリオンビールでも飲んでリフレッシュしてください!!



それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/14

寒っ?…いや、あったかいわ…







オーシャンビューのレストランでどこかヨーロッパ滞在中を思い出させるような洒落た朝食を食べて1日をスタート。

乗り込み初日の今日は、4時間のベース走。
アンダー選手組で海岸線をひた走りました。

今日は何と言っても風が強く、行きは向かい風基調の横風を受け、帰りは追い風基調の横風を受けながら走りました。

自然と強度が高くなってしまって意外とキツかったり。


沖縄にしては寒い気温の日々が続いていますが、氷点下を下回る地元と比べてはとても良い環境。

こんな恵まれた環境に感謝して引き続きトレーニングに励みたいと思います。






明日は美ら海センチュリーライドのサポートをさせていただくことになっています!

僕の担当は最長の160kmコース。

楽しく安全に走り切りたいです!

参加者の皆様、よろしくお願い致します!!



それでは、ゆくいみそーれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/13

めんそーれ! 沖縄合宿スタート!



ハイサイ!


今日から沖縄に来ています。

今回はナショナルチームの強化合宿ということで、チームを離れて沖縄にやって来ました!


行きの飛行機は窓側席を確保できたうえ隣の席に誰も座らなかったので、久々の空の旅をゆったり堪能できました。





沖縄に到着すると、天気は雨。この時期の沖縄は雨が多いようだ。




そして飛行機を降りた先には、沖縄県の体育協会の方々をはじめ名護市長や沖縄県自転車連盟の会長など、沢山の方に温かく歓迎していただきました!



空港でこのようなセレモニーをしていただけるなんて嬉しい限りです。
スターになった気分になれます♪

今回の合宿はそんな方々の手厚いサポートのもと行われます。
今日から約2週間。アンダーからエリートまでの各代表選手と共にしっかりと練習してシーズンに備えます!



セレモニーの後は小雨の中空港からホテルまで走りました。
そして今日の宿へ。





立派なところで驚き!
リゾート気分を味わいながらせっせか頑張ります!



それでは、ゆくいみそーれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/12

成人式に潜入した話


少し前の話になります。
先日、9日は成人の日でしたね。新成人の皆様おめでとうございます。
つい一年前に僕もそんなことを言われてたなぁ。


自分の成人式から早一年。

21歳の僕は今年の1月8日の朝、成人式会場にいた。



!?


誰もがそう思うハズだ。

実は地元の成人式会場に来るのは自分の成人式の時も含めて3回目。
19歳の頃からずっと参加している。

なぜなら、成人の日の集い実行委員会に19の頃から参加し、なんだかんだでずっと続けているからです。


OBという立場になった今年は目立った仕事は無く、会場の誘導員としてせっせか働きました。

しかしまぁ、スーツに皮グローブにティアドロップのサングラスときたら目立ちすぎかなと思いましたが、派手派手な新成人の中に埋もれない為の対策のようなものですよ。笑


前日は会場準備をして、
当日は朝から声を上げて案内をし、終了後はゴミ拾い。
そのあとは会場の後片付け。
そしてその後にトレーニング←ココ重要


自分の成人式の時に他のみんながしてくれていたことを、今度は僕がやる番。

こうして立場が変わった後にしてみてよく分かります。
こうしてみんなが力を合わせて支え合っているんだなと。



そんな僕の日記でした。


それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/10

小さな発見 大きな未来



寒いこの時期は前日に雨が降ると次の日の朝、練習に行くのに少し悩みます。

なぜなら山の方へ行くと路面凍結の可能性が高まり危険だなぁ〜とか、家を早く出るとまだ影になっている部分が凍ってるのではないかとか…

今日はそんなこんなで南方面へ練習に出かけましt…

っていうありきたりな記事にしても写真もないしツマラナイな…と思い、今日の練習中の小さな発見をネタにすることにします…



小さな発見

それは…コンビニ休憩中の出来事…

補給で五目おにぎりと豆大福を買った僕は外へ出てそれらを食べていたわけだ。

食べながらふと自分のスマートフォンを取り出し、ニュースなどをサラッと見ようとしたその時だった。

触れていないはずの画面が動いている!?

おかしいなと思い観察する…




すると驚愕の事実が!!




偶然スマートフォンと同じ手に持っていた豆大福が、画面を操作していたのだ!!


真相を確かめるため、帰った後にまた豆大福を購入し、発見当初同様の状態で再度画面に触れさせてみる……





こいつ…動くぞ…!!








豆大福でスマートフォン(iPhone)の画面が操作できる!


気になったので袋を開けた状態でもテスト。

※良い子は真似しないでください。
※この後豆大福は責任を持って頂きました。



どうやら豆の部分が操作しやすいようだ。


豆大福でスマフォは操作できる。
という今日の小さな発見でした。


※これが大きな未来に繋がるとは思っていません。


なんでこんなことしてるんだか……
豆大福さん、ごめんなさい。




それではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/05

つよい……



昨年末に頂いたカヌレを冷凍保存していて、それを解凍して温めて食べた今朝。



初カヌレでございます。


そんな今日は渡良瀬遊水地へ行って久々のTTトレーニング。



しかし着いてみると、普段渡良瀬遊水地では聞くことのない、音のソノリティが……


ザッパーン…




!!ここは海か!?

と思うくらいの波の音。

その原因は強い風。
いや、そんな可愛いもんじゃありませんでしたね。

爆風

まいったな。よりによってエアロフレームにディープホイールだよ。

しかし、ここまで来て走らないという選択肢は無いので乗りました。

横風爆風区間はDHバーを持つ余裕すらなく、車体を斜めにしてひたすら耐える…

向風爆風区間はエアロポジションを取りつつ軽いギアでひたすら踏んで耐える…

で、わずかな追風爆風区間はおもいっきり踏んで加速。
気持ちよくスピード出るもんだからあっという間に横風爆風区間へ。


こんなことを繰り返すこと2時間くらい。

風に煽られても軸をぶらさないようにエアロポジションをキープし続けるスキルが10くらい上がったところで終了。

いや、風も更に強さを増したし、お腹もすいたし…ね。


久々に乗ったTTトレーニングが爆風の中とは…(ノД`)

気持ちよく巡行したかったのに。

また日を改めて行くとしよう…


今日も1日お疲れ様でした。



それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/04

今日のお買い物


激しいもてぎから一夜明け、脚はけっこうキてたけど、今日は自転車乗らないトレーニングを実施。

近くの山でトレイルランニング!
茂呂山という小さな山です。







足元の安定しない山道をひたすら駆け上がっては下り、の繰り返し。

坂道を走って登ると心拍も一気に上がり、数分間のダッシュで脚がフルフルしちゃうんです。

冬い寒でも汗ダラダラになります

メニューが終わった後は展望台に上ってホームタウンを見下ろします。

時々気持ちよくなってロッキー風にガッツポーズ決めてるんで、もし鹿沼の町から茂呂山を見上げたときに展望台でガッツポーズ決めてる変な人いたら、それは僕です←



そんな今日のトレーニングが終わった後に買い物へ。
乾燥する冬もそうだが、シーズン中にはスネ毛を剃ったりして肌が荒れやすい僕。

愛用してる保湿クリームを切らしてしまったので、買いに行ったわけです。



赤ちゃん用のおやすみタイムローション!

うちは兄弟が多く、使用頻度が多かったアイテムで、やがて成長とともに余ってしまったコレを使い始めたのがきっかけ。

これ、イイんです。



それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/03

新年早々…



今日は初仕事。

もてぎ100kmサイクルマラソン!

去年も同じイベントに参加しましたが、これがキツイんですよね。ええ。



100km踏みっぱなし。

しかも今日はかなりの風が吹いていて追い風、向かい風、横風のすべての要素が詰まったコースとなりました。

いつものエンデューロとはまた違って、サポートライダーの数も少ない為、エンデューロとほぼ同じ人数の参加者をコントロールするのはとてもキツイ。

そのうえオフ明けということもあり、万全でもない中その仕事をしなければならない…

と、まぁとにかく過酷なイベントなんです!笑


風が強く、要所要所で集団が広がったり伸びたりするので、その際の注意喚起をメインに走りました。

向かい風の中、集団から一人はみ出して声を出しながら同じ速度で走るという過酷なお仕事。まぁその時は500W以上で踏んでいましたね〜。

ゴールタイムは100kmを2時間半を切ってるし…

新年早々、参加されるライダーの方々はイケイケ過ぎますよ!!
どんだけ速いんですか!!←


去年もそんなことを言ってたかもしれませんが、そんな過酷なイベントを今年も楽しませて頂きました。


参加された皆様、新年早々お疲れ様でした!
今年も良い一年にしましょう!


それではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/01

元旦! ガンタァァンタンツカタンタンツカタンタンタンタンツカタン…


元旦は「旦」の字が地平線から日が昇るさまを表した漢字で、朝や夜明けを表すことから、1月1日の朝を表すそうです。
しかし時に元日も意味するそうな。

↑※今日知りました。



改めまして、新年明けましておめでとうございます。

小野寺玲、今年は「デンジャーゾーン」をスローガンに頑張ります。
さらなる高い領域での活躍、自分自身の危険な領域に達するくらいの成長を意味しています。

そんな小野寺玲を今年もよろしくお願い致します。






さて

よく晴れた今日、皆様はどのように過ごしましたか。

僕はというと、元日は初乗りの日ということで、こちらの地元の選手と初乗りをしてきました。

元日から容赦ないコース設定で、最後にかの有名なヤビツ峠を上るコース。

しかも相手が上りが得意な選手だったものだからそりゃキツイ。

でも初のヤビツ峠、長くてシンドイですが楽しいですね。
これだけ長いとフランスの山々を思い出します…

頂上は残雪があって寒かった〜



でもやっぱり山って上った時の達成感あっていいですよね。
いくら苦手でもこれを知ると楽しいです。

それから下ったところにある神社で初詣的なことをして元日らしいこともしつつ、また海岸線をひた走り、元日の渋滞をくぐり抜けながら帰ってきました。




しかし元日から獲得標高1800m近いコースを走るのは史上初でしたね。

今年のスタートはやや過酷なスタートになりました。


今年は去年よりもやや過酷でデンジャーな年になりそうな予感がしますね…笑


今年1年もアフターバーナー全開で走ります!
皆様の熱い応援をよろしくお願い致します。



それでは、また。


p.s.新年早々ふざけたタイトルでやかましくしてすみませんでした。
ど定番のタイトルで被るのがどこか気に入らなかったので、他の人と被らない独特路線を目指したらこうなってしまいました。

注)
決して気が狂った訳ではないのでご安心ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »