« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/31

最後になりますが


今日は2016年最後の日。

今年も走り納めは神奈川県内で。
未だに走り納めを栃木県でしたことがありません…笑

そんな今日は地図を見ずに気の向くままに走るイベントを一人で開催!

最初に行き着いたのは三浦海岸でした。





気温も寒すぎず、さざ波の音が心地いい♪

海岸線をひた走り、鎌倉を経由して江ノ島まで。





毎年来る場所です。

そして江ノ島といえばしらす!と言うことでしらすバーガーをボナペティ。



こんな感じで今年は一人で走り納めを満喫しました。

来年はどんな年になるのかな〜…


今年関わった皆様、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。


そしてまた新たな出会いや発見を楽しみに。



それではみなさん、良いお年を。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/30

この組み合わせは意外かも



今日は弟デイ。

いつもの弟じゃなくて、2番目の弟ですね。
普段は学校だし、滅多に二人で出かけることの無い2番目の弟である「煌」とお出かけしたお話。
この二人で出かける光景はかなりレアである。

キラにはどうしても行きたい場所があった。

秋葉原

アニメのある作品を見て以来、ずっと来てみたかったようだ。
僕が行って来たよ〜と言うと決まっていつも羨ましがっていた。

そんな弟を連れて今日は電脳街、秋葉原へ。



駅を出てこの定番の景色を見て興奮気味でした。(注:小学6年生です)

とりあえずアニメ関連のお店を二人でまわり、それはただでさえ狭い店内を沢山の人が押し寄せる中、アキバ感を堪能したわけです。

お昼はケバブ屋で。



思ったよりボリュームある、だそうです。

弟を連れてメイド喫茶にでも入ってみようかとも考えたが、コイツニハマダハヤイ…と思い断念。

特にアニメグッズを買うわけでもなく、雑コラ?ステッカーを2、3枚と、駅前のヨドバシでイヤホンを買ってあげたくらいです。


始めてのアキバ散策はどうだったかな〜

とりあえず楽しかったようでなにより。



さて、いよいよ明日が今年最後の日。

どんな最後を迎えよう……


それではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/29

毎年恒例!


今年もこの時期がやって来ました。

毎年恒例鹿沼〜横浜ツアー!

ある年に自転車で帰るべ!とノリで行って以来、いつの間にか自転車での帰省が恒例になっております。笑


そして今日も弟と2人で朝8時に鹿沼を出て、5時間ほどかけて神奈川県横浜市にやってきました!



宿泊先の祖母の家に行く前にいつも立ち寄るみなとみらい。

ここから眺める景色は、かつてここに住んでいた時を思い出し懐かしくなります。





ここまで来るのには弟と2人でローテーションしながらペースを維持。
毎回、春日部に入ったあたりのコンビニで一度だけ補給休憩します。



弟が選ぶ補給には毎回興味がありますが、今回はフライドチキンでした。

若さ…ですね。


去年は追い風で気持ちよく飛ばせましたが、今年は向い風気味でなかなかハード。

東京に入ってからは信号ジャングルでストップアンドゴーの繰り返し。
ハードです。

そんなことを繰り返し、景色がひらけた所がが横浜みなとみらい。

去年も同じ場所で買った同じカフェオレを注文して一息つきます。





記念撮影をしながら少しの間過ごして、最後の難関へと差し掛ります。


このコース、レースだったら面白いなぁっていつも思いながら走ってるんですが、祖母の家の手前、最後の最後にある通称「ノバの壁」という急坂区間。
160km走った後、ゴール前ラスト2キロ弱の地点から始まる坂なのでまさに勝負所とも言えます。

毎回ここで弟とバトルを繰り広げ、僕は今の所負けなし。

今日も坂にさしかかってから中腹あたりまで行ったところでアタック!
一時は反応できなかった弟を置き去りにします。
しかしここは一般道で交通規制無し。
信号待ちで再び合流。
一度少し下って、ゴール前の最後のゆるい上りスプリントです。

弟が後ろから合流すると同時にアタック。
向い風なので逃したらヤバイとすかさず反応。
ぴったし後ろにつけてラスト。

早駆けしてそのまま先行してゴール!!
今年も勝ちました。笑



と、まぁこんな感じで毎回レース感覚でトレーニングも兼ねて帰省?するわけです。


先に来ていた母と弟たちに合流。祖母の家がパンクしそうです。

帰ってからは祖母と流行りのアプリで顔交換してみたりして楽しんでます。笑


もうすぐ今年も終わりですね!みなさんも良いお年を!!


それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/27

まだ、かぶれる。


ボンソワール!皆さん!

2ヶ月間のヨーロッパ遠征から帰ってもう3ヶ月経ちますが、いまだにヨーロッパかぶれを発揮しちゃう小野寺玲です。

今日、そんな僕は久々にフランスでの日々を思い出すモノに出会ったのでネタにしました。


ヨーロッパでは主食であることからかパスタの種類がかなり豊富!
街のスーパーではスタンダードなパスタから、奇妙な形をしたパスタまで勢揃い。日本では見かけないようなパスタがたくさんあって興奮したのを覚えています。

遠征中、そんな数あるパスタの中から気になる物を何種類か買って食べ比べ、僕的ナンバーワンに輝いたパスタ…

そう、それはファルファッレ!



蝶々のような形をしたこのパスタ、日本では蝶ネクタイパスタとか、そんな名前で親しまれているそうな。

イタリア生まれのこのパスタが、僕の中で最高にツボでして、出会って以来朝食と昼食は決まってファルファッレを茹でていたくらいです。



この真ん中のキュッとなっている部分の食感がまたたまらなくて、ソースにもよく絡んで美味しいのですが、僕は塩とオリーブオイルのみでシンプルに仕上げた写真のような食べ方が一番好き。

この食べ方をすると、美味しいパスタと美味しくないパスタはあからさまに食べて分かります。
遠征中も1度、早茹でのパスタを買ったことがあったのですが、それが美味しくなくて……

今日、たまたま買い物にいった業務スーパーで見つけて即買いしたのですが、美味かったです。
いや、もう味というより食感を楽しんでました。
一口入れた瞬間、ヨーロッパでの日々がフラッシュバックのように蘇り……



そして食後にはコレ。



ストロープワッフルです。

淹れたてのコーヒーのカップの上にこのように蓋をするように置いて、薄いクリスピーワッフルにサンドされているシロップをとろけさせて食べます。

これはオランダの伝統的なお菓子なのですが、これに出会ったのはフランスに行ってから。
一緒に遠征していた小橋さんから教えてもらったのがキッカケ。

ヨーロッパ圏のスーパーには当たり前のようにこれが置いてあり、毎朝のコーヒーブレイクにはこの食べ方を楽しんでいました。

夏のフランスの少し肌寒い朝に、このコーヒーがたまらないんです。




はぁ…なんだかんだ、自転車以外も満喫したヨーロッパ遠征だったな〜と小野寺は振り返ります。(フランス行ったのにエッフェル塔なるものは見なかったけどね)

カヌレ以外にも出会って好きになった食べ物はあるんですよ♪

総合1位はカヌレですけどね♪♪笑


また行くことがあったら…
その時はファルファッレを茹で、食後にカヌレとストロープワッフルをいただくことにしよう。



ボンソワーレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/26

そんな僕がプレゼントを貰ったという話


クリスマスから一夜明け、町からはもうクリスマスの装飾が消えている頃でしょう。

この時期が僕は一番寂しく、切なくなります。

寒くなり始める11月下旬から少しずつ町はキラキラし始めて、昨日・一昨日がそのピーク。

冬の町に光るイルミネーションは、町行く人たちを暖かく照らし、その中で子供達の顔は笑顔でいっぱいに見えます。

イルミネーションが綺麗な寒い夜には思い合う2人が寄り添い合い、その温もりに心まで暖かくなれる。


寒い時期に心も体も暖かくなれる瞬間。


僕は好きです。


そしてクリスマスから一夜明けると無慈悲にもそのキラキラした景色は姿を消し、町行く人はどこか急ぎ目になり、店前にはチクチクした正月飾りが置かれ、キラキラしたクリスマスソングに代わり、落ち着いた正月の歌が聞こえてきて、一段と寒くなった気にさせます。


そんな風に変わりゆく景色を眺め、一喜一憂するクリスマスを今年も過ごしました。

いつの間にかプレゼントを貰う側からあげる側になっていた自分は、自分に対してのプレゼントなんて何一つ期待することなく、プレゼントを手に喜びはしゃぐちびっ子の姿を見て嬉しくなるのです。


そんな僕にプレゼントが…!

クリスマスイヴの日、事務所から連絡が入る。
僕宛に荷物が来ている、とのこと。

行ってその中身を見ると……



カヌレ〜!!╰(*´︶`*)╯

こんな僕にもプレゼントをくれる人がいるとは!!

この時期に貰うプレゼントというものには特別な感覚があります。
幼い頃の自分の姿を目に浮かべ嬉しくなりました。

ありがとうございます。








美味しい食べ方というマニュアルがあったのでそれを参考に温めて、美味しくいただきましたとさ。


そしてもう一つ。
夜帰宅すると枕元にプレゼントを見つけた。
一瞬、幼き頃の自分のように嬉しさがこみ上げてきたが、一体誰が?という疑問も。

しかも持つと軽くて、振るとカタカタと音が鳴る。
まぁなんとも雑な包装だなと思いながら開けてみる。


あぁ、なるほど。


サプライズなのかイタズラなのか、弟が僕の枕元に置いてくれたプレゼントには笑わされた。
弟も笑いのツボというものが分かってきたようだ。







爽快鼻毛脱毛クリーナーwax


だそうです。




それではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/24

サンタは自転車乗り


「サンタはバイクでやってくる」

去年に引き続き参加させていただきました。



このイベントは、様々な理由で親元を離れて施設で生活している子供達にバイクでプレゼントを届けるという企画。

去年初めて"自転車"で参加した僕は、施設で待っていた子供達の前で登場と同時にウィリーを披露し、盛大にコケたことで一躍有名に。

沢山の大きいバイクに混じって自転車で来るという物珍しさでもインパクト大だったのだろう。


あれから一年経った今日、再び自転車乗りのサンタは身支度を整え自転車乗るのでした。


中学生から仲良くしてる友達との一枚。
彼の父親がこのイベントの主催者だ。


まずインターパークから宇都宮市内をパレード走行しながら施設へ向かいます。

去年もそうでしたが、バイク中心のイベントなので迷惑をかけないようにと、バイクとほぼ同じスピードで走る必要があります。

バイクのみなさんも自転車を気遣ってペースを落としてくれるので助かりましたが、このパレードが僕にとっては結構ハード。


今年も頑張ろうと張り切ってスタートして10分ほど。
バイクの後ろについていたので路面のギャップに気づかず思いっきり乗り上げてしまった。

サスペンションも無く、路面のギャップがダイレクトに伝わるロードバイクなので、その影響は真っ先にタイヤに来る。

数秒後、後輪の空気が一気に抜けてパンク。
典型的なリム打ちパンクをしてしまった。

パレードの隊列から離れ、いつものように手を上げて後続に知らせる。
ところが、バイク乗りの方々にはこのサインに馴染みがなく、僕が手を振っているのと勘違いしたのか、手を振って爽快に走り抜けていく…笑

あれ〜、そうじゃないんだけどなぁ〜…

最後尾車に何とか状況を伝えて止まってもらえたが、完全に集団から置いていかれてしまった。

その後何とか機材車に戻って来てもらいピックアップしていただき、合流地点まで車移動。

今年は市内大通りをパレードすることができなくて残念……
ご迷惑おかけしました。m(_ _)m


合流地点にポンプを持って来てくれと弟に連絡して、施設へ着く前には修理を終えて自転車に乗って登場することに成功。

弟、グッジョブ。


そして施設に到着。
バイクに混ざって子供達の前に登場!

去年と同じようにウィリーをキメる!
今年は決まった!笑

今年は成功したね〜なんて声も聞こえたよ。笑

そんなこんなで無事に自転車乗りのサンタは子供達の前に登場し、プレゼントを手渡すことができました。

協賛していただいている焼きそば屋さんと焼き鳥屋さんの料理を子供達と食べて、そのあとは子供達と団欒したり遊んだり。


去年のことを覚えてくれていた子供達が一斉に駆け寄って来たときは嬉しかったな。

自転車のおじさん!って呼ばれたけど、僕まだ21っす。笑
まぁ、サンタはワールドスタンダードではおじさん設定だし、いいか。
なんて思ったり。

でも話していると

「去年転んだよね?」
とか
「失敗して転んでた人だ〜」
とか
「あの時痛かった?」

とか!!

もー!皆んなそういうところはちゃんと覚えてるんだから!!笑

子供達にとっちゃあインパクト大だったのは間違いないでしょうね。



バイクに興味を持っている子供達がサンタと一緒にエンジンをふかして迫力のサウンドに喜んでいるのを見て、僕も負けてられんと対抗しました。

自転車持って自らの口でエンジンサウンドを奏でてやりましたよ。
おそらく今日ナンバーワンのエキゾーストサウンドだったと思っております。


そんなことをしながら子供達と楽しいひと時を過ごしました。

最後はみんなでクリスマスソングを歌ってお別れ。



別れ際にお礼の手紙と、自作のポストカードをいただきました。

サンタさん嬉しい。


口でエンジンサウンドを奏でる自転車乗りのサンタは今年も仕事を終え帰るのでした。

メリークリスマス!また来年会おう。




それではまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/12/21

チームキャンプ!!!


今日は乗り込み3日目!

矢板〜宇都宮ステージを走りました。

前半一つ山を越え、アップダウンを繰り返しながら清原へ向かうコース。
馴染みのある道を走るので、ここでレースをするという実感があまり湧かないのですが、本場は盛り上がるんでしょうね!

見慣れた練習コースもきっと違って見えることでしょう。

さて、今日はツールドとちぎ最終ステージのコースということもあってモチベーションは高かったのですが、ここで小野寺、朝から腹痛に襲われてしまいまして、今日のトレーニングはツキイチで走ることとなりましたm(_ _)m

今は落ち着いていますが、やはりこの時期は何かと気をつけなければならないですね。


久々に3日間強度もソコソコでしっかり走ったので脚はクタクタです♪

これから徐々に強度も上げていきますよ!!


今日はハライタ小野寺でした。


それではまた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/20

チームキャンプ!!


乗り込み2日目の今日は茂木から那須までの100kmちょっと。

この距離にも関わらず、獲得標高は1300mを超えていた。


乗り込み、というには物足りない距離にも思えるが、久しくマトモな乗り込みをしていなかった自分の身体には結構ハード。

昨日の帰り道が脚に効いているようだ…


でもこの時期にしかできないトレーニングだから、最後まで集中して走る。
来シーズンに向けてバイクのセッティングを少し変えてみたりしながら走っています!


明日が最終日の矢板〜宇都宮ステージ。
ツールドとちぎに出るとしたら僕の一番の見せ所になる予定のステージ?笑

実戦をイメージしながら走ってみることにします。



それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/19

チームキャンプ!


今日はキャンプ二日目で、乗り込み1日目。

ツールド栃木 第一ステージのコースを辿るトレーニングでした。

朝、日光まで車で移動し、足利に向けての115km。

途中土砂崩れで通れない区間があって引き返したりもしましたが無事にゴール地点まで。

しかしここらか帰るのも自走で、しかも日没まで時間にあまり余裕がなく、結構疲れているのにハイスピード帰宅トレイン。

結局合計したら200km弱走っていて、帰った頃には脚はバコバコ。
オフ明けなのにみんな強くて焦りました。
まるでハイシーズン中のトレーニングみたい。笑

明日は第二ステージを走ります。


それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/18

みんなのヒーロー


冷えますね。12月。

さっきまで1人でクリスマスソングを聴いて1人で切なくなっていた小野寺玲です。

さて、今日から一次チームキャンプがスタートしまして、初日はお世話になっているビッグツリー桜店様で斎藤トレーナー指導のもとフィジカルトレーニングを実施しました。

呼吸筋の動かし方など、今まであまり重視していなかった部分までアプローチして、より効率的な身体の使い方を学びました。

明日からはツールド栃木のコースを使用して乗り込みのトレーニングです。

シーズンに向けて着々と準備は進んでおります。



……




そういえば…あまりブログでは触れていなかった「オノデライダーTシャツ」

本来は「ピュアホワイトジャージ獲得記念」のはずなのですが、訳あって「オノデライダーTシャツ」となっております。笑

今回はオフィシャルのネットショッピングなどに出回ることは無く、シーズンエンドパーティー会場内での限定販売商品となりましたが、先日のシクロクロス全日本選手権の会場でも数量限定で販売されました!

お買い上げ頂きありがとうございます!!

ぜひ、Tシャツを着てポーズをとってくださいね♡


そんな「オノデライダーTシャツ」ですが、パーティー当日に来れなかった祖母からの強い要請があり、自ら購入しプレゼントしました。

Tシャツが届いたら写真を送って、と言ったら数日後に楽しそうな写真が届きましたよ。




(祖母以外一部修正が入っています)

写真は祖母とその姉妹さん達。

こうして手にとっていただけて光栄です。
オノデライダーはこうして沢山の方に愛されるみんなのヒーロー的存在になりました!嬉しい限りです♪


これからもオノデライダーだったりマーベリックだったりする僕を、どうぞよろしくお願い致します。



それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/17

怪しいサンタにご注意を



今日は我々のスポンサーであるデクセリアルズ株式会社様の協力のもと「デクセリアルズ プレゼンツ 宇都宮ブリッツェン自転車教室」が宇都宮森林公園にて開催されました。


午前と午後の二部に分けていて、午前は補助輪卒業教室で午後は自転車安全教室となっていました。

寒い冬晴れの今日、朝から沢山のちびっ子達に集まって頂き、寒さが吹っ飛ぶくらい元気に走り回ってもらいましたよ。





もちろん僕も走ります。



補助輪卒業教室では半数以上のちびっ子が補助輪を卒業してスタイリッシュに乗れるようになりました!

子供はコツを掴んだらあっという間に上達するんですよね〜
ちょっとポイントを教えてそれができるようになると乗れるようになれちゃうんですよ。

どんどん上達する子供達を見ていてとても楽しかったですよ。(o^^o)


午後の自転車教室は少人数での開催となり、参加してくれた子供達は特設コースを思う存分走れたようです。

自転車の基本操作の上達を狙いとするこのプログラムで、普段から安全にカッコよく乗ってもらうためにコツやポイントを伝授してきました!

地味ではありますが、普段できないこのような練習をするだけで、いざ!という時でも的確に操作して危険を回避することだってできるようになります。



僕ら選手にとっても基礎を見直すいい機会になるので、教えつつも自分も練習しています。



そして教室が終わった後にサプライズゲストの登場が…!



鈴の音(ラチェット音)と共にやって来た………

クリスマス前にやって来た………





サンターーーっ!!!


いろいろと違うサンタクロースの登場に子供達は大喜びだったに違いありませんね。

頑張った子供達に早めのクリスマスプレゼントを手渡して教室終了♪


またクリスマスの日に会おう、と約束してバイバイ。

午前・午後ともに楽しい教室になりました。





参加してくださった皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょう!





怪しいサングラスをかけた変なポーズをとるサンタにはくれぐれもご注意を……




それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/16

僕が年に一度スーツを着る日


今日、無事に来シーズンの契約を終えました。
去年とはまた違った感覚で迎えた契約日。
身が引き締まります。

この素晴らしいチームで走れる喜びと責任感。
僕は来シーズン、皆様に沢山の応援を頂いてガンガン活躍します!




来年は、
ブリッツェン2年目。

プロレーサー4年目。

U23ラストシーズン。


来年は自分にとって重要な1年であり、勝負の年だと思っています。

今年は身をもって自分の成長を実感しました。
この成長を止めないで、また来シーズンも成長し、更にいい走りをしたいと考えています。

アンダーカテゴリで走る最後のシーズンを最高のシーズンにして、その後のエリートカテゴリに繋げていきたいです。



明後日から始まるチームキャンプでは新加入の2人とも仲良くなり、チームのいい雰囲気作りも心がけたいですね!

いよいよだと思うとソワソワしてきますね〜!
来年、新チームに乞うご期待!!




今日は僕が年に一度スーツを着る日。



ヘックションッ。

身が引き締まります。←



それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/08

もうすぐ…



昨日と同様のタイトルをつけようと考えていたのですが、気づけば完全オフは終わってるし、忙しい言うても自分のトレーニングだし。

ってなって、ふと思い立った「もうすぐ…」

デス。


もうすぐですよ!

僕の好きな季節の一大イベント、クリスマス!

クリスマス、いいですよね〜(*´∇`*)

厳密には僕が好きなのは、クリスマスに至るまでの約1ヶ月。1ヶ月前から徐々にクリスマス色に染まっていく街を見るのが好きなんですよね。

11月の終わりから、徐々に街にはクリスマスの文字が出て来て、おそらく来週くらいには街はクリスマスに染まってキラキラし始めるんですよね。

そうやって染まっていく街を歩いて、道行く人の姿を横目に「今年もこの季節がやってきたんだな」と心の中でつぶやいてみたり。

寒い時期にキラキラに輝く街の景色を見ると、何でもなくてもシアワセな気分になれてあったかくなるんですよ。

でもクリスマスの次の日には街は急に寒々しい風景に戻り、店には正月飾りが並べられる…
そんな呆気なさに毎年寂しさを感じるのです。

思い返せばまだ幼い頃の自分もそんなことを思っていたような。
12月になるとウキウキでクリスマスが待ち遠しくて。家族でするパーティーも楽しみだし、なにより次の日の朝に目覚めた時、枕元にプレゼントがあった時の喜び。
でも街に出るともうクリスマスの景色は無く、正月飾りに変わっていたり。


幼い頃の思い出が少し蘇って懐かしくなるこの季節。

意外と1人で勝手にたそがれて一喜一憂するのが好きな僕は、今日も1人、遠い昔の自分を思い出しては笑ってみたりしてるわけです。


そんな痛い自分の紹介でした。←



それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/07

オフは意外と忙しく


寒くなったと思ったらポカポカな日もあったり、まだ冬になりきれない今日この頃。

最近ブログネタを溜め込んでしまっているので徐々に消化していきますよん♪


時は遡ること4日…12月3日。

この日は我々のメインスポンサーであるミヤタサイクル様主催のミヤタカップ。

前日の2日に品川入りをし、翌朝サイクルトレインに乗って会場であるソレイユの丘に向かうというプラン。

2日、チームメイトと集合し東京品川へ。
オフの時期ということで、最近噂になっていたセブンイレブンの「あげぽよ」をシィルブプレ。


レジにて「あげぽよください」というのは確かに少し恥ずかしかった。

夜、東京に着く。



僕はスカイツリーより東京タワーの方が好きです。
小さい頃に何度か来た思い出もあるし、ライトアップのなんとも暖かく優しい感じが好きですね。

そして今回の宿はまぁなんとも1人では贅沢すぎる広さと上品さのある部屋!


ビジネスホテルに慣れている我々には戸惑いを隠せなかった。

翌朝、朝早くから参加者の皆さんが品川駅前に集合。
京浜急行電鉄協力のサイクルトレインに乗車!


使用した車両はどうやら新車らしい。
確かに内装のあらゆる装備は綺麗でピカピカだった。




品川から三浦海岸までのほぼノンストップの貸切運行。

実は僕、京急とは親しい仲でして、横浜在住だった頃は出かける時は決まって京急を使っていて赤い電車は生活の一部のような存在でした。

小さい頃に沢山乗っていた電車にこうした形で乗ることができて感慨深いですね〜。


電車の中で参加者の皆さんとのレクリエーションを楽しんで、三浦海岸駅に到着。

会場であるソレイユの丘までサイクリング。

ソレイユの丘に着くと妙に見覚えがあることに気がつく。
幼い頃来た場所だったのかもしれません。


僕らのお仕事はロードの部の2時間エンデューロのサポート。
初心者向けイベントと聞いていたのでオフにはちょうど良いや〜と楽な気持ちでスタートへ。
しかし始まった途端どうだろうか。

シクロクロス並みのスタートをかました後、シクロクロスのような狭く入り組んだコースを容赦ないペースで駆け抜けるトップ選手!!

えぇー!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

って感じでしたよ。笑

とにかくコースがストップアンドゴーの連続で、普通に走るだけでもキツイというのに、おそらく最初の30分はアベレージ350wくらいは出してたんではないんですかね?笑

そんなめちゃ速い参加者の方に引きずり回されて2時間終了です。
脚はもうバコバコ。

チーム内でまともに2時間走りきったのは僕だけだったんじゃないかな?笑

その甲斐あってか個人総合3位でした!!(°▽°)
オープン参加の為順位無しですが♪



その後はメリダMTBの試乗車に乗ってMTBコースを走ってみたり。

いやこれがまた楽しくて。

自分オフロード走らせたら速いんちゃうか?

なんて勝手なこと思ったり。

MTBに転向しようかしら。←



まあまあ。

こんな感じで自転車尽くしの楽しい1日でした♪


溜まっているネタ消化シリーズ1日目終了!
それではまた!




追伸
真面目にマウンテンバイク欲しくなりました。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/05

カヌレはパーティーの後で


今日は宇都宮市立東図書館での講演会、そして宇都宮グランドホテルでのシーズンエンドパーティーでした!

なんとも楽しい1日でしたね。

お昼過ぎから東図書館で行われた講演会には、予想以上に沢山の方に集まっていただき、柿沼社長と共に僕の自転車選手になった経緯や今後の自転車界の成長や自転車産業について語らせていただきました。

僕の若かりし頃の秘蔵写真なども交えて話していて自分自身楽しみながらお話できました。
さらには今シーズンとったポーズの総集編ということで、皆さんの前でポーズさせていただきました!笑

レースの時以上にカメラが多い気がして少し恥ずかしかったですが、とても楽しかったです。



そしてその後は場所を変えてシーズンエンドパーティー!!

ブリッツェン移籍後初となるシーズンエンドパーティーでしたが、あたたかいサポーターの皆様のおかげでかなり充実した楽しいパーティーになりました。

やはりここでもお馴染みのポーズのリクエストがあったり、会場で販売していたオノデライダーTシャツにサイン入れしたりと、すっかりポーズの小野寺が定着したことを実感!

さらにはここでしか見れない、堀選手、雨澤選手とのコラボポージングも披露!
あれは貴重ですよ〜?笑

監督デザインの「小野寺4兄弟キーホルダー」は開場直後一瞬で完売したそうな!
「オノデライダー ピュアホワイト記念Tシャツ」もなかなか好評だったようで!

皆様、ありがとうございました!!


この楽しく賑わったパーティーの写真が無いことが悔やまれます。
すっかり夢中で写真どころでは無かったもので…

代わりに本日僕が頂いたカヌレをお納めください。


まさかこんなに沢山の方から頂けるとは思いませんでしたよ!
これでしばらくは暮らしていけそうです。

カヌレの他にも写真やフォトフレーム、入浴剤にステッカーに刺繍ワッペンまで!

皆さん本当にありがとうございます!
宇都宮のカヌレボーイは幸せです♪


この写真はパーティーにコッソリ来ていた来季からチームメイトになる岡選手に撮ってもらいました。笑



それではまた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/12/01

自慢のジャケット



今日は朝から雨が降っていて、けど気温はそれほど低くなく…

とりあえずおかーちゃんの買い物の為に朝から車を走らせ、その後、那須に置いて来た忘れ物を取りに車を走らせたのであった。


忘れ物?
あぁ、それは那須にいる頃から乗っていたバイクのパーツです。
ビキニカウルと交換したマフラー。

去年の引越しの際、すっかり忘れて置いて来てしまったんですよね。

で、そんな忘れ物を邪魔だから早く取りに来いと吉岡選手にずっと言われてたわけです。

そしてやっと今日取りに行けたんです♪


せっかくなんで吉岡さんと二人でドライブ。
オフの時期にしかできない楽しみ。

吉岡さんとは何かと趣味の共通点が多いというか、二人して革ジャン着て出かけたりしてましたよ。

今日も。


せっかくなんでとお馴染みSUDA COFFEEさんにお邪魔しました。

そしてこの格好である。



車も目立ちますが、それより注目していただきたいのが僕の着ているジャケット!



分かる人にはきっと分かる!


そう、TOP GUN劇中に登場するマーベリックの着ていたジャケットのレプリカ!

しかもこれはレプリカジャケットとして売られているものを購入したのではなく、ジャケットは米海軍の実物中古。
ワッペンはマニアックな業者が作るレプリカセット。

これらをバラバラに入手したわけです。

しかし、購入して気づきます。

どうやってワッペン付ければいい………

そんな悩みを解消してくれたのは、これまで何度か破れてしまったジャージやレーパンを高い完成度で直してくださっているお方!

今回は全く違うジャンルだったにも関わらず、相談したところ快く引き受けてくださいました。

なんでも本革といいますか、しっかりとした革なのでミシンは通らないし、普通の針も受け付けない状態。

革用の針&ペンチまでを駆使して、忙しい中仕上げてくださいました!!



どうですか?最高にかっこよくないですか?

そんな自慢のジャケットを着て那須にお出かけしました。

という今日のお話でした!


撮影に協力してくださったSUDA COFFEE様ありがとうございました!



それではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »