« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

2017/10/09

なんとか粘って

輪島ロードいまいち調子がよくないと思いながらのスタート。

案の定最初の登りからキツい。1周目はなんとか集団でクリアし2周目の登りを耐えれば脚も回ってくるだろうと耐えたがギリギリ集団の最後尾で通過したため下りの中切れで遅れてしまい「もう今日はDNFだな。」と落ち込みながら遅れたメンバーで周回を重ねる。

けれどなかなかおろされない。
そうこうしてるうちに脚も回ってきたのでトレーニングだと思って遅れた集団をペースで引き連れるように長引き。
前から遅れてくる選手を少しずつ吸収しながら前の遅れた大きな集団にラスト1周で追い付き最後ちゃっかりスプリントをして15位でした。

追い付いた集団も30位くらいの集団だろうと思っていたけれどレースが終わってから思ったよりいい順位だったので驚き。


だいぶ前半に遅れたので先頭の動きは一切わからずにゴールをしたら雨澤が優勝してるではないか。
「アシストさせずにごめんな~。」とかのんきに言っていて強すぎか笑

アシストもなにもできずに申し訳なかったけれど雨澤おめでとう!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ