« 渡良瀬TT | トップページ | カルストロード »

2017/09/12

ツールド北海道

こんばんは。
ツールド北海道も終わり今週にある山口に向けて疲労を取りつつトレーニングをしている馬渡です。
 
ツールド北海道は3回目の出場
大学生時代に2回ほど出場しています。
 
そんな今年は鹿屋と日大が山岳賞争いでバチバチしていました。
自分が学生の頃はそんなことをできるレベルではなかったので後輩たちが強くなっているのレースでみれて嬉しかったし楽しいレースでした。
 
後輩が山岳賞を確定したのを知ってレース中におめでとうとすぐに声をかけに行ってしまいました笑
 
 
そんな自分は総合39位でレースを終え、第2ステージでは逃げを決めることができたのでまずまずの走りはできたかなと思います。
 
Tdh2_3
photo by シクロワイヤード
 
第2ステージの逃げは1時間以上に渡るアタック合戦の中から抜けだし、海沿いで風が強い中120km以上に渡って逃げたのでかなりきつかった。。
 
捕まるにしても最後の山岳を超えてから捕まらないと集団でゴールは厳しいと思い何とか山岳を越えてから捕まったもののゴール前のペースアップについていけなかったのは少し残念。
 
Tdh2nd_top01_2
photo(C):Nobumichi.Komori/HATTRICK COMPANY
 
 
今年はツールド熊野もツールド栃木も完走できていなかったこともありステージレースには苦手意識があったのですが今回は逃げにも入り、脚を使った中しっかり完走できたので強くなってこれていると実感できるレースでした。
 
まだまだシーズン後半の連戦はこれから!体調を崩さずしっかり結果に繋げていけたらと思います!

|

« 渡良瀬TT | トップページ | カルストロード »

コメント

海風にも負けず、山にも負けず、残暑の日差しにも負けず、3日間お疲れ様でした✨
アップされている写真で知りましたが、馬ちゃんって色白なのですね!!
ずいぶん日焼けしていることが分かりました!
若いから、日焼けによる疲労は感じないと思いますが、なるべくなら日差しを避けて紫外線を浴びないようにしたほうが良いと思います❗
アイウエアや日焼け止めとかで!
レースで良いパフォーマンスを見せたいと思うなら、些細なことですが努力して下さい❤
これからも応援しますよぉぉぉぉぉ👊👊👊

投稿: いがさん | 2017/09/13 01:21

お疲れ様でした❗️
第2ステージの140キロにも及ぶ逃げもさる事ながら、第3ステージでも良い仕事をした、と
監督がコメントしてましたね❣️まだまだ伸びしろがいっぱいの伸弥君。
たくさんの経験を積んで、どんどんステップアップして行って下さいね〜‼️

投稿: あばぁば | 2017/09/12 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65782971

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド北海道:

« 渡良瀬TT | トップページ | カルストロード »