« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017/09/17

カルストロード

秋吉台カルストロードレース4位でした。
 
チームから自分に対してののオーダーは前半から逃げに乗って動き、行けたらそのままゴールまで行くということ。
まったくその通りに1周目から前の逃げに乗り、常に前にいたという感じ。
 
何度も逃げができるが毎回マトリックスが多数入っていたりと毎回圧倒的に不利な状況。。
 
最後は佐野選手、アイラン選手、ホセ選手とかなりの強敵の入る6名の逃げに入ったものの前半から動いていたためもうあまり余力がない。。正直泣きたいくらい絶望的な状況。。
 
そんな中で完璧なチームプレーにやられワンツースリーを独占されてかなり悔しい。
 
 
マトリックス3名に置いてきぼりにされてからは4位争い。
ブラーゼンの西尾選手はハンガーノックのため遅れたが、ヴィクトワールの白川選手がかなり粘りのある走り。
少し焦りながらもなんとか4位でフィニッシュでき一安心。
 
Ht0_7994
photo(C):Nobumichi.Komori/HATTRICK COMPANY
 
今回のレースはマトリックスのベテラン選手にボコボコにされた感じ。
いつか同じような状況が来たらやり返せるくらいに強くなっていたいと感じたレースでした。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/09/12

ツールド北海道

こんばんは。
ツールド北海道も終わり今週にある山口に向けて疲労を取りつつトレーニングをしている馬渡です。
 
ツールド北海道は3回目の出場
大学生時代に2回ほど出場しています。
 
そんな今年は鹿屋と日大が山岳賞争いでバチバチしていました。
自分が学生の頃はそんなことをできるレベルではなかったので後輩たちが強くなっているのレースでみれて嬉しかったし楽しいレースでした。
 
後輩が山岳賞を確定したのを知ってレース中におめでとうとすぐに声をかけに行ってしまいました笑
 
 
そんな自分は総合39位でレースを終え、第2ステージでは逃げを決めることができたのでまずまずの走りはできたかなと思います。
 
Tdh2_3
photo by シクロワイヤード
 
第2ステージの逃げは1時間以上に渡るアタック合戦の中から抜けだし、海沿いで風が強い中120km以上に渡って逃げたのでかなりきつかった。。
 
捕まるにしても最後の山岳を超えてから捕まらないと集団でゴールは厳しいと思い何とか山岳を越えてから捕まったもののゴール前のペースアップについていけなかったのは少し残念。
 
Tdh2nd_top01_2
photo(C):Nobumichi.Komori/HATTRICK COMPANY
 
 
今年はツールド熊野もツールド栃木も完走できていなかったこともありステージレースには苦手意識があったのですが今回は逃げにも入り、脚を使った中しっかり完走できたので強くなってこれていると実感できるレースでした。
 
まだまだシーズン後半の連戦はこれから!体調を崩さずしっかり結果に繋げていけたらと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/09/05

渡良瀬TT

少し遅くなりましたが9/3に渡良瀬にて個人タイムトライアルがありました。
 
実は今までプロローグなどの短く、ロードバイクで走るようなTTしか走ったことがなくちゃんとしたバイクでTTを走るのは初めて。
 
昔から練習の段階で話にならないレベルだったので避けてきた部分はありますが・・・笑
 
苦手意識があるので今回は自分なりに速く走るのが目標。
 
Image1_14
 
結果は22:30で40位。
自分的にも満足できず・・・。
やはりTTはそんなに甘くはなかった・・・。
 
 
毎年渡良瀬でTTは開催されているようなので自分の中でとりあえずの基準はできたので来年は大幅にタイム短縮できるように挑みたいです!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »