« 全日本選手権 | トップページ | 過去最長更新 »

2017/07/03

西日本クラシック

7/1、2の二日間に広島で西日本クラシックがありました。
1日目は73.8kmで行われラスト1周を残し集団からあともう一我慢というところで遅れてしまい24位という結果でした。
途中雨澤が乗った逃げに本来なら自分が乗るべき逃げだったので反省。
 
 
2日目は前日の倍の距離147.6km
前日の反省を生かして逃げに乗るべく前の方にしっかり位置取り入部選手のアタックをきっかけにできた12人の逃げに何とか乗ることができプロとしてやっと逃げに乗ることができた。
 
その後タイム差は最大5分近く広がったところで集団がペースアップしたのかタイム差が2分ほどになったのでこのまま捕まるかと思ったが2分から縮まらなくなったので逃げ切りが濃厚に
こんなチャンスはめったに回ってこないので攻めるしかないと思い最後の展開にしっかり乗れるように立ち回りました。
 
途中に入部選手、吉岡選手との3人逃げを作ることができたのでこの3人で行けると思ったがそう簡単にはいかず・・・。
そこでかなり足を使ってしまいかなり絶望的な気持ちになってしまいましたが諦めまいと食らいつき何とかスプリント展開に加わり3位に!!
 
最後は入部選手がロングスパートをしたところで後ろの方に位置してしまったため入部選手、吉岡選手に付けずにゴールをした感じでした。
 
Image1_27
 
今回のレースはしっかり展開に加わっていけたのでとても楽しいレースでした。
プロになって初の表彰台で嬉しい気持ちもありますが、優勝が目の前にあったので悔しい気持ちもあります。
けれど今の実力、経験値ではまだ優勝できるようになるにはほど遠いかなとも感じます。
 
Image1_28
 
まだプロ1年目。しっかり先を見据えてしっかり段階を踏んで勝てる選手になっていきたいと思います!

|

« 全日本選手権 | トップページ | 過去最長更新 »

コメント

遅くなりました。
おめでとうございます!!
大輝選手よりさらに?細身のあなたが、よく頑張りましたね。

大宮先生も喜んでいることでしょう。
お疲れさまでした。
こんな感じで、さらなる飛躍を期待しています。

投稿: 内田  実 | 2017/07/26 19:26

おめでとう!そしてお疲れさま。
いつもおっとり笑顔のイメージのうまちゃんが、ゴール前、すごい形相でもがいていたので、動画を見ながら、こちらも熱くなりました。
これからのレースで、表彰台の真ん中に立てるよう、頑張って下さい。応援してます。

投稿: ひっさん | 2017/07/04 23:16

いや〜感動しました!てっぺんじゃなくて悔しい気持ちもプロならでは。
応援してた私はひたすら嬉しかったです❣️
これからはチェックも厳しくなるでしょうけど、それを跳ね返して勝てる選手になって下さい。お疲れ様でした!

投稿: あばぁば | 2017/07/03 22:27

やったね馬ちゃん😃✌
おめでとうございます✨
初の表彰台からの眺めはどうでしたか?
レースの数だけ経験出来るように、頑張って下さい
👊😄👊
馬ちゃんは、表彰台で何かやらないのですか?
密かに期待しています😉👍

投稿: いがさん | 2017/07/03 19:39

初表彰台、お目出度う御座います。
これまで努力してきた成果が、やっと出てきていると思います。
これからも、色々と困難な”激坂”があると思いますが、これまで通り、前進してください。
今後の益々の御活躍を応援しています。

投稿: Tsukasa Ikeda | 2017/07/03 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65488351

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本クラシック:

« 全日本選手権 | トップページ | 過去最長更新 »