2017/08/06

過去最長更新

昨日は『9極の耐9 in 筑波サーキット』のサポートライダーとして参加してきました。
 
 
先週まで連戦で疲れがたまっていたので今週はあまり練習せずにゆっくり過ごしていたのでしっかりサポートできるか少し不安でしたが思ったより走れたので楽しんでサポートができました。
 
サポートなので休み休み走りはしましたが練習と思って走っていたところもあったので自分のメーターでは7時間を超えて、290kmくらい走っていました。
 
過去最長記録を更新!
サポートライダーなのに楽しんで走ることもできたのでかなり達成感がありました笑
20620808_1609697589069785_6135118_2
 
また来週からはシーズン後半に向けてしっかりトレーニングで追い込んで結果を出せるように取り組んでいこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/03

西日本クラシック

7/1、2の二日間に広島で西日本クラシックがありました。
1日目は73.8kmで行われラスト1周を残し集団からあともう一我慢というところで遅れてしまい24位という結果でした。
途中雨澤が乗った逃げに本来なら自分が乗るべき逃げだったので反省。
 
 
2日目は前日の倍の距離147.6km
前日の反省を生かして逃げに乗るべく前の方にしっかり位置取り入部選手のアタックをきっかけにできた12人の逃げに何とか乗ることができプロとしてやっと逃げに乗ることができた。
 
その後タイム差は最大5分近く広がったところで集団がペースアップしたのかタイム差が2分ほどになったのでこのまま捕まるかと思ったが2分から縮まらなくなったので逃げ切りが濃厚に
こんなチャンスはめったに回ってこないので攻めるしかないと思い最後の展開にしっかり乗れるように立ち回りました。
 
途中に入部選手、吉岡選手との3人逃げを作ることができたのでこの3人で行けると思ったがそう簡単にはいかず・・・。
そこでかなり足を使ってしまいかなり絶望的な気持ちになってしまいましたが諦めまいと食らいつき何とかスプリント展開に加わり3位に!!
 
最後は入部選手がロングスパートをしたところで後ろの方に位置してしまったため入部選手、吉岡選手に付けずにゴールをした感じでした。
 
Image1_27
 
今回のレースはしっかり展開に加わっていけたのでとても楽しいレースでした。
プロになって初の表彰台で嬉しい気持ちもありますが、優勝が目の前にあったので悔しい気持ちもあります。
けれど今の実力、経験値ではまだ優勝できるようになるにはほど遠いかなとも感じます。
 
Image1_28
 
まだプロ1年目。しっかり先を見据えてしっかり段階を踏んで勝てる選手になっていきたいと思います!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/06/26

全日本選手権

全日本選手権終わりました。

そしてレース当日は自分の誕生日で会場ではたくさんお祝いの言葉をかけてもらいありがとうございました!


結果としては残り30人くらいの集団まで残ったもののラスト2周でおろされてしまいました。
後半の勝負所で遅れてしまっただけかなり悔しかったです。

けれど今までの力ではここまで残るのは厳しかったかと思います。
これも真理さんにトレーニングメニューを組んでもらっていたからこそだと思います!


そして優勝したのは高校の大先輩である畑中さん。
娘さんが自分と同じでレース当日が誕生日だったとか。

毎年全日本の時期か誕生日なのでいつか自分もあのようにかっこよく勝てるようになりたいですね。

そのためにもコツコツトレーニングに励んでいきます! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/05/26

居残ってます

各地でTOJが盛り上がっていますね~。
 
そんな自分は宇都宮に居残ってトレーニングの日々です。
次のレースは来週にあるツールド熊野です。
 
熊野には初出場で少し不安ですが約1ヵ月ぶりのレースなので少し楽しみ!
 
 
 
そして今日は久々にクアリータに髪を切りに行ってきました。
 
Dsc_0123_2
 
長いこと髪を切っていなかったのでかなりぼさぼさになっていましたが初めてサイドを刈ってもらったりして新しい髪型にチャレンジしてみました笑
さらにセットもしてもらいいい感じに仕上がりました!
 
髪が短くなったのでこれでまたいつ暑くなっても大丈夫そうです笑
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/05/04

イベント盛り沢山

昨日は茂木のサーキットでエンデューロのサポートをしてきました。
 
18195048_1508167365889475_830364395
7時間の部のサポートしました!
マトリックス、ブラーゼン、ホンダ栃木の選手で集団コントロールをしたので常にペースが速くスピードの乗りやすいコースなので走っていて楽しかったです!
 
でも7時間くらい走ったのでさすがに後半は疲れてきてあまりサポートはできていなかったような。。
 
普通に良いトレーニングになりました笑
 
 
その数日前には「宇都宮サイクルピクニックwithネスカフェアンバサダー」!
 
18199088_1506152346090977_583092548
普段応援してくださっている方と一緒に走ることのできるイベントで、普段のトレーニングよりゆったりペースなのでリラックスしてイベントを楽しめました。
 
宇都宮に引っ越してきて3ヵ月くらいですが、こういったイベントなどで応援してくださる方々とふれ合って地域に馴染めてきている気がします笑
 
シーズン中ですがちょうどレースが空いた期間だったのでイベントがたくさんあり良い刺激になったのでこれからのレースも頑張れそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/03

ツールド栃木を終えて

ツールド栃木 第1ステージ 35位、第2ステージ 42位、第3ステージ DNFという結果でした。
 
最終日の前半の上りで遅れてしまい追いつくことができずにおろされてしまうという結果になりました。
どのステージでも前半にある上りで集団がバラけるけれど位置取りはうまくいき上りの途中までは毎回前の集団に入ることができるのだが途中で力尽きてばらけた後ろの集団に飲まれるという感じ。
 
最終日も上り途中までは先頭集団に入ったのだが完全にオールアウトするまで頑張ったものの途中で遅れてしまい、遅れた集団にも付く余裕もなくそのまま一人旅。
ヒルクライム能力が低いと痛感しました。
 
 
2st_18
 
第2ステージでは前に乗ることができなかったので集団内で岡を守るように近くで走り、逃げに増田さん、譲さんが乗っていたので監督と作戦について話すためチームカーまで下がったりとちゃんと働けていたかなと思います。
 
あとはしっかり力をつけて逃げにのったり自分も動けるようになれるようになりたいですね。
 
1st_08
 
そしてやっぱり栃木では観客が多いので走っていて気持ちがよかったです!
 
 
まだシーズン前半。今回は完走すらできませんでしたが伸びしろはたくさんあると思うので改善していきます!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/03/27

春はまだなの?

さぁ春が来る!と思いきや最近寒いですね。。
 
そんな昨日、今日と雨が降っていたので二日ともローラーに乗っていました。
 
Dsc_0120
 
室内練習ではパワーメーター&ローラー台が必須ですね!
これで何不自由なくトレーニングに集中できます!
 
 
けれど室内練習だと汗がたくさん出るので精神的にきつくなり長時間はなかなかできないのでいざ練習が終わってから少し物足りない感がありますが今週にあるツールド栃木に向けて調整もかねてと考えるとちょうどいい感じかな?笑
 
 
ツールド栃木は3日間のステージレースなので開幕は31日の金曜日からと始まるのが早いので意外ともうすぐなのです!
出来ればツールド栃木までには暖かくなっていて欲しいですねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/03/20

初JPT

JPT初戦終わりました。
 
JPT自体に出場するのが初めてだったのもあり、自分がちゃんと走れるのか不安もあったのでかなりドキドキでした。
 
 
クリテリウム、ロードともにアシストに回りアタックをしたり逃げをつぶしたりして常に動いていて、最後には残りわずかな体力でチームメイトを集団の前方に引っ張っていき力尽きて離脱するという感じでした。
 
こんなにチームでまとっまて走る経験がなかったのでチームに貢献できる走りができていたのかはわかりませんが自分にとってかなり勉強になったレースでした!
 
 
また次のレースであるツールド栃木に向けてしっかり体調を整えて挑みたいと思います!
Image1_15

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/02/23

確定!

卒業判定が発表されたと聞き、大学にいかないと確認できないのですが鹿屋にいる人に確認してもらったところ




卒業確定!


ありがたや~。
少し不安もあったので一安心です。

これで大卒の資格を得られたので選手を引退してからもいろいろと有利かな?

まだ引退の話しなんてかなり先になるのでしょうが、選手は一生続けられる訳ではないので大卒はある意味保険ですね笑

それでは卒業確定の報告でした!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/02/19

プレゼンテーション

今日はホテルニューイタヤでチームプレゼンテーションパーティーがありました。
 
Fb_img_1487509869210
 
こんなにたくさんの人が集まるとは知らず、ステージではかなり緊張しました。。
けれどたくさんの人に話しかけてもらえたり、ファンの方とたくさんふれあえて楽しめました!
これからさらに頑張ろうと気合も入りました!
 
 
今年の目標で書初めをさせてもらい書いたのは『プロ意識』。
みんな漢字で書いている中で自分だけカタカナ入り。(笑)
 
けれど素直に今年からプロとして走らせてもらうからにはプロ意識をしっかり持ちたいと思い書きました!
 
 
 
今回パーティーに参加された方は謎だった自分のことを少しわかって頂けたのではないでしょうか?
また少しづつでも自分のことを知ってもらえたらうれしいです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«引っ越し