2017/08/17

おかえり☆



今日で4日連続おかえりで夕飯♪
本当は居酒屋ですが自分の中では定食屋になってます笑

選手は練習第一ですが、食べ物も重要❗️
野菜を食べておかずはチキン♪
4日全ておかずが鶏肉なのは飽きない⁇と言われましたが全然平気です!笑

おかえりのおかげで筋肉がモリモリしてきたわ^ ^
スタミナつけて後半のレースも頑張ります❗️

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/08

8月はイベント満載♪



宮祭りでご馳走になった日光天然かき氷♪

8月になって少しリラックスモードです^ ^
7月は毎週レースで後半は疲労でキツかった^^;
大田原クリテリウムと片岡ロードレースは多くのファンの応援でなんとか走りきれました!
ありがとうございました‼︎

今月はイベントや祭りでメンタルと体を癒したいです♪

最近のイベントだと、筑波サーキットで行われた9時間エンデューロ
暑い中7時間近く走り疲労は凄かったけどその分楽しさもありました^_^
次はアシストクラブでのボーリングと中間報告会❗️
とりあえず8月前半は少しリラックスしたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/24

宮田ヒルクライム&クリテ



宮田で行われたヒルクライムとクリテリウム
今回のゼッケン番号は 4 !
受け取った時今回は4位かなぁと軽く思った^ ^

初日は自分の得意と言われているヒルクライム!
石川ロードより体重が増えてしまって少し気持ちは弱め^^;
朝起きた時も体が重く今回はキツイと思っていたが走りはじめるとなかなか進む
前の方へ行くがすでに雨澤含む逃げが出来ていたので追走するブラーゼンの吉岡の後ろで引かずに走る
ラスト1キロくらいからマトリックスのジャージが見えたのでペースを上げるが追いつかず結果4位。

2日目クリテリウム
苦手意識のあるクリテリウム
序盤からキツく集団の後ろで走って終わってしまいました。
マトリックスの後ろにチーム全員が並んでいたけどそこには行けず^^;
正直チームの前に出てコーナーの立ち上がりで遅れて迷惑かけるのと落車の怖さでビビってました。
結果クリテは何も出来ず。

今回はヒルクライムで4位と表彰台目前まできたので来週は表彰台目指して頑張ります❗️

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/06/18

全日本に向けて。

今日は岡と雨澤 ビチステの吉川選手と茂木方面へ
全日本に向けてロング練習!

最初からいいペースで走る
100キロ超えたあたりから雨澤と岡のペースが速い
特に岡は調子が良いらしく前に出ると後ろでもキツイほどのスピード
茂木のコースは後半のアップダウンでタレるが今日は最後まで速かった
170キロを3人でローテーションして平均時速37キロ^^;

そこで雨澤は200キロ近く走っていたので解散し
岡と2人でもうちょい軽く乗るか^ ^
って感じで再びスタートしたが、岡がまた踏み始める
200キロ超えたあたりからからお互いキツイという感覚が無くなってきたので解散!笑

全日本楽しみですな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/06/06

休養

ツアーオブジャパンとツールド熊野が終わり昨日と今日はゆっくり休養!
かなりの疲労が溜まっているのでマッサージや温泉で回復してます。

久々に出場したステージレースはキツかった^^;
とりあえず今月末にある全日本に向けてコンディションを上げていきます!


昨日は久々のラジオ出演
リラックスできました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/13

全身ケアの日♪


今日は1日雨
ということで練習はお休みにして体のケアに徹します^ ^

朝の4時に起床してしまう自分はまずご飯の準備をして洗濯
時間がありすぎるので部屋の整頓
朝ご飯を食べて少ししたら毎朝の日課、動的ストレッチ
そして自分の中でケアしたいNo. 1 フェイス‼︎


これらを使い5分〜10分マッサージしながら洗顔♪
その後にパックで10分
そして保湿クリーム


ルルルンのパックとクリームです^ ^
気がつくと30分くらいは顔をケアしてる!笑
やり過ぎだな笑
あとは温泉行ってマッサージ受けてストレッチして寝るだけや❗️
明日のチーム練たぶん調子いいな^ ^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/05/09

おかえり♪



中央大学時代の後輩 郡司
居酒屋おかえりで3年ぶりの再会^ ^
大学では3年間同じ部屋で過ごし、2013年シーズンブリッツェンで共に走りました!
その年にお互いブリッツェンを辞めてそれから音沙汰なし^^;

久々すぎて3時間近く語りました♪
仕事も頑張ってるらしいのでとりあえず一安心^_^
なんか郡司にあったらモチベーション上がりました!笑
後輩が頑張ってるので自分ももっと頑張ろう❗️

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/04/19

エンデューロ‼︎



千葉で行われたエンデューロイベント❗️
前日までエンデューロと知らず3日間ロング練をしてたので当日朝から体がキツかった笑
会場はかなりの爆風‼︎^^;
気温は暖かく日差しも強かったので助かりました!
走りはじめてから体が重くほとんどアベタカさんに任せきりだったなぁ(・・;)

このイベント、たくさんの参加者と色々交流できて楽しかったです♪
また次のイベントも楽しみだ^ ^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/04/02

ツールド栃木!

待ちに待ったツールド栃木!
3日間あっという間だったなぁ〜

初日
最初の山岳ポイントで前の方で通過したものの下りで機材トラブル^^;
そのまま讓さんと岡の含む逃げが出来たのでそこでアシストしたかった
機材トラブルやパンクはつきものなので諦めず集団に戻れ完走

2日目
鬼門のイノシシコース!笑
朝からいつもと気分が違いあまり落ちつかなった
増田さんと讓さんが逃げにのり、後ろのグループで岡のサポートをしながらゴール
終わってから宿に着くと喉が痛くなり少し寒気も(・・;)
イノシシとぶつかった後にまた試走で行った日も体調崩し同じ症状になったのでこのコース何かあるのかも

3日目
最初の山岳で後半遅れたけど集団に追いつきそのままゴールまで
と思いきやラスト15キロ地点の下りコーナーで落車


サングラスに守られ顔は無事ですが頭部を打ち車に乗ってしばらく気持ちが悪い
ちょっとヤバいと思いましたがゴール地点に着いた頃には落ち着きました
サングラス外してなくて良かったぁ^^;
ヘルメットも凹みましたがなんとか守ってくれました!
ってな感じで少々悲惨でしたがツールド栃木楽しかったです❗️
讓さんの総合3位 岡の新人賞とれて良かった^ ^
そしてたくさんの応援ありがとうございました♪
次は自分の地元群馬^_^
頑張ります❗️


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/03/24

シーズン開幕!



開幕戦の前に気合いを入れるためクアリータで髪をイメチェン♪
少し赤く染めてブリッツェン色に^ ^
髪型もカッコよく仕上げでもらいました!

というわけでついにシーズン開幕
久々のレースキツかったです!笑
ですが応援してくださったたくさんのサポーターのおかげでキツイところも踏ん張る事が出来ました❗️
ありがとうございました❗️
実は2日目のロードレース
最終周に入る前の鶴の激坂で進まなすぎて涙を流しながら走ってました!笑
ミラーのサングラスしておいて良かったぁ^^;

次のレースも地元栃木のレースなので気合い入れて頑張ります‼︎
また応援よろしくお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«パワーメーター