« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/19

2015JBCF石川ロードレース

急に夏らしい気候になりましたね、いよいよ梅雨も明けそうな、真夏の空気です。

今日は福島県の石川町で、JBCF石川ロードが開催されました。
ブラウブリッツェンからも、16名程の出場で、入賞目指して挑戦してきました!

長い登りと下りが繰り返されるため、集団スプリントになることはあまり無く、生き残った少人数の力比べになることが多いコースプロフィール。実力差が如実に出る、恒例のサバイバルレースです。

ユースでは小野寺慶が高校生のジュニアカテゴリとの混走レースという厳しい条件の中、同じ栃木県勢の真岡工業の石原とともに自らペースを上げ、果敢にレースを作り、中学生では最上位となる7位フィニッシュ。その少し後ろでも、中学生、Y2カテゴリでは3番手と、力を付けてきた金子裕大が14位でフィニッシュしています。

また、チェーン落ちなどで苦戦した菊地、川口もDNSながらしっかりと次を見据えて走りました。

ユースでエントリーの小荷田は体調不良のため、DNSとなっています。

E1では長距離の厳しいサバイバルを生き残り、加納、雨澤がそれぞれ48位、66位で完走。
昨年の石川でフレームが真っ二つになる程の激しい集団落車に見舞われた岩崎は、健闘するもDNF。

E2では、38km/hに迫るハイペースな展開の中、ラスト5kmの登りで果敢にアタックをした上野が、あわやという展開でしたが、ラスト500mで集団に吸収され、先頭集団、23位でフィニッシュ。

後方では関口、澤田が5分遅れの45、47位で完走。なお、ゴール前では2人の熾烈な順位争いがあった模様。
石川は10年振りという新沼は午後の厳しい気温に調子を崩されDNFに終わりました。
渡部は体調を崩し欠場しています。

人数が多く、2組に分けられ、周回数も当初の半分の2周回で争われたこともあり、ハイペースな展開となったE3、
1組目は福島が先頭から3分遅れの35位、馬場は63位で完走しています。

E3二組目では、今年加入の佐藤が38km/hを越えるハイスピードレースから、ゴールスプリントまでもつれ込むも、惜しくも8位、
ロードレースに復帰、2戦目となる注目の飯野は先頭集団で展開するも最後の伸びが足らず11位、しかし着実に力を戻しつつあるようです。
尾形はギリギリまで粘るも最後の最後でタイムアウト、DNSとなりました。

今回のレースでも、多数の方に応援していただき、本当にありがとうございました。キツイ展開の中、いただいたご声援が僕たちの限界の先にある、「もう一踏み」を支えてくれました。
チームメイトを代表し、お礼申し上げます。
今回は良い結果で、皆様に恩返しすることができませんでしたが、さらに強く、さらに速く、戦っていけるよう、チーム一丸となっていきたいと思います。
これからも、応援のほど、よろしくお願いいたします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/07/13

ナショナルチャンピオンカラーSTRIX・I

ブラウブリッツェンを公式サポートしていただいている
SWANS(山本光学株式会社)さまより、
先日全日本選手権タイムトライアル、U15-17で優勝し、全日本チャンピオンとなった小野寺選手に、特別な全日本チャンピオン仕様のSTRIX・Iをご提供いただきました!

めちゃくちゃかっこいいです。これ。
日の丸カラーですよね。

11716010_1584056365189830_139016235

11716121_1584056321856501_633835355

11741963_1584056301856503_123884958

11716084_1584056271856506_140638014



| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須ロングライド!

梅雨で冷え込む日々が一転、晴れ渡る快晴と夏の気温が続いていますね。
今日は各地でイベントが開催されました。

まずはなんといっても那須ロングライド!
すっかり恒例のイベントとなっていますね^^
ブラウブリッツェンからも、向田、若林、岩崎、小野寺、金子の5名の選手がサポートライダーとしてお手伝いに駆けつけました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!

また、埼玉県加須ではTTが行われ、ブラウブリッツェン副キャプテン加納がエリート準優勝!TTスペシャリストらしい活躍を見せてくれました。

遠く乗鞍ではJBCF乗鞍ヒルクライムが行われ、E3で川口諒人(Y2)が完走しています。

来週は福島県、石川ロードレースに参戦対します。
今シーズン折り返しのレース、気合を入れて入賞を目指して挑戦していきたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いいたします!

11748610_1584073431854790_640721831


11733411_1584073441854789_445492153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »