« 最終調整 | トップページ | いよいよ勝負の3ステージ »

2017/08/17

明日からラヴニール





とうとう明日からツール・ド・ラヴニールが始まります。

U23版ツール・ド・フランスと言われているこのレースはネイションズカップ最終戦でもあり、どの国も今まで以上に本気でこのレースに臨みます。

そしてワールドツアーチームも注目しているレースでもあり、選手としてはアピールをする最高のレースでもあります。

今年のラヴニールは10日間9ステージで行われます。フランス北西部のブルターニュ地方をスタートし、内陸に向かっていき、アルプスでゴールとなり、フランスを横断する形のコースとなっています。

最初の3ステージはブルターニュ地方らしいアップダウンと風が吹くコースです。第4〜6ステージは平坦系のコースではありますが、風が吹くと厄介でゴール前のコースレイアウトが複雑であったりするので一筋縄ではいかなそうです。移動日を挟んで第7〜9ステージはアルプスでの山岳コースでここで総合が決まりそうです。

どのステージも気を抜けないもので、大変なレースになりそうです。


昨年、初めてラヴニールに出場しましたが、体調不良により第3ステージでリタイアとなり、洗礼を受けて終わりました。

そこで思った事は、何1つ油断してはいけないこと。

レースで油断してはいけないのは勿論の事ですが、レース前後の食事であったり、体調管理といったレース以外での事でも油断する事なく、些細な事でも細心の注意を払わなければいけない、その事を痛感しました。

今年はラヴニールに向けた準備期間も細心の注意を払いながら調整してきました。

そのお陰で今までで1番調子が良いように感じます。

やれるだけの準備はしてきました。あとは力を出し切るのみ。


目標は個人総合15位以内。


選手人生をかけてレースに臨みます。

|

« 最終調整 | トップページ | いよいよ勝負の3ステージ »

コメント

その意気や良し❗️・・・ですが、どうか気負いすぎないで。
どんな経験も無駄にせず、全て糧にしてここまで来た雨ちゃん。
あとは出し切るのみ👊‼️平常心で冷静な走りをして下さいまし👵
危険な走りをするよそのチームには、今年も日本語で怒っちゃう?(笑)

投稿: あばぁば | 2017/08/18 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65677465

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からラヴニール:

« 最終調整 | トップページ | いよいよ勝負の3ステージ »