« 明日は全日本 | トップページ | 久しぶりの母校 »

2017/06/25

力負けした全日本




7位、、、


優勝を本気で狙っていただけに、この結果には悔しい。


レースは1周目の下りで落車が起きて、そこに篤志が巻き込まれてしまい、貴重な1人を欠けてしまう事に。

レース序盤は飯野さん、馬渡、玲が他チームの攻撃をカバーしてくれて、自分はしっかり力を温存できました。

力の差が徐々に出始める中盤で、他チームのペースアップに便乗したら、自分を含めた4人ほどで抜け出す事に。

ガツンとアタックをした訳ではなく、ペースで走っていたら自然とそうなったので、とりあえず力を抑えつつ4人で逃げました。

逃げ切りも考えましたが、そこまで甘くはなかったですね。

途中で捕まりましたが、後ろからの追走も力を使ったようで、みんなキツそう。

しかし、ここからさらにキツくなって、集団内には譲さんもいましたが、2人で他チームのアタックに反応するのに精一杯。

自ら追走する事も多くなり、疲弊していく。

そうしているうちに、集団の人数も絞られてきて、みんながキツそう。

そんなキツイ中で数名の飛び出しを許してしまう。

自分も飛び出した数名にブリッジをしたいが、それをする力は残っていなかった。

ひたすら追走の動きに耐える。

次の登りで遅れようか。いや、まだだ!食らいつけ!

何回も思いました。

レース終盤、畑中さんが単独で飛び出しているとの情報がくる。

単独だし、みんなでローテーションすれば追いつくだろうと思うだろうが、全員が回れるほどの余力がなかった。

結局、そのまま逃げ切り優勝。

自分は2位争いのスプリントに挑むも、力なく沈む。



力負けしたな。と思いました。

まだまだ自分の力不足。

もっと力をつけて出直してきます。

|

« 明日は全日本 | トップページ | 久しぶりの母校 »

コメント

終盤の落車から驚異の追い上げを見せた別府選手のいる追走集団に
雨ちゃんが食らいついているのが見えた時は、そりゃあ興奮しましたよ!
前後の順位なんか知らない、ただ雨ちゃんの背中に向かって絶叫してました。
この感動がたまらない❣️次もさらなる感動を期待しています!お疲れ様でした!

投稿: あばぁば | 2017/06/26 09:44

お疲れ様でした❗
力不足ですか?……う〜ん……そうは思いませんが……それが課題と思うならば克服するしかないですね👍焦る必要はありませんよ!むしろ、急がば回れ❗でしょう!!まわりを良く見て!雨ちゃんの良さを発揮して下さい✌(^o^)✌

投稿: いがさん | 2017/06/25 23:40

雨ちゃん❗️思う事はたくさんあると思いますが、この経験をバネに次世代エースとして、ブリッツェンを引っ張って行ってください(*^o^*)

今回はお疲れ様でした*\(^o^)/*

投稿: 鈴木順子 | 2017/06/25 22:46

一年でグッとチカラを付けた雨ちゃん、本当に頼もしい姿をみせてくれていて、とても心強いです!
なかなか、結果が出てないことに悔しさを感じてしまうでしょうが、応援してます!
そして、素晴らしい結果を勝ち取るその時を待っています!

投稿: すかんぽ | 2017/06/25 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65456182

この記事へのトラックバック一覧です: 力負けした全日本:

« 明日は全日本 | トップページ | 久しぶりの母校 »