« 堺ステージ | トップページ | いなべステージ »

2017/05/22

京都ステージ

今日は第2ステージ。

初めて走るステージで、去年走った選手に色々話を聞いてみたところ、とにかくテクニカルでパンクもしやすい。そして集団後方にいると消耗するという事なので、細心の注意を払う必要がある感じのコース。

総合を狙う自分としては体力をなるべく温存する走りが求められるので、出来るだけトラブルなく集団前方にいる必要がありました。

チームでまとまって位置取りをしようとするも、他のチームも同じことを考えてるので、なかなか集団前方に居続けるのが難しい状況。そして下りもテクニカルなので落車や中切れが頻発し、ナーバスな感じに。

しかし、周回を重ねるごとに体力が消耗している選手が増えてきたので、位置取りもし易くなって、篤志のスプリントに向けて体制を整えていくぞ〜、という所でまさかの篤志のパンク。

まずい、これはどうしよう。自分がスプリントにチャレンジするか?と思いましたが、譲さんにセーフティと言われて我に返る。

ラスト1キロでこの位置なら大丈夫だろう、と気を抜いたところに篤志が集団復帰!これは上げられるところまで上げようと思い、少しだけ位置取りの手伝いをして、後は流してゴール。

パンクをしながらも奮闘してくれて篤志が4位。あと少しで表彰台&uciポイントだったので惜しかったですね〜。自分がもう少し上げられたら良かったなぁ、とも思ったり。

チームとしては飯野さんの落車がありましたが、全員明日のステージに繋げられたので、明日もチーム全員でステージ優勝目指して頑張ります。

|

« 堺ステージ | トップページ | いなべステージ »

コメント

雨ちゃん、ナイスアイストでした!
今日も暑いかもしれませんがより熱い
戦いの場面での活躍を楽しみにしています!
がんばって~!

投稿: いおん | 2017/05/23 08:11

レース中に「来い!」ってカッコいいですねえ (´∀`*)←by岡選手のブログ
こういった様々なドラマが、またまた感動を呼ぶんですよ💓
安全に、かつ勇猛果敢に確実にステージ優勝目指して下さい❗️

投稿: あばぁば | 2017/05/22 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/65315761

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ステージ:

« 堺ステージ | トップページ | いなべステージ »