« 撮影 | トップページ | 22歳になりました »

2017/01/31

計測〜

今日は年に数回行う乳酸カーブテストというものをやってきました。





事務所にあるパワーマックスを使って5分ごとに50Wずつ負荷を上げていき、負荷が上がるたびにその時の血中乳酸値濃度を測っていきます。これをやるとLT値(1時間継続的に出せる最大ワット)などが分かり、今後のトレーニングの指標になります。

今のトレーニングはワットを指標にして行うのが主流となっているので、この様な機会はありがたいですね。

しかもPioneerのサポートも受けられてるので、普段から有効的に活用できます。

もうワット無しではトレーニングできないですね笑

|

« 撮影 | トップページ | 22歳になりました »

コメント

ご、5分ごとにご、ご、ご、50W〜ぉ⁉︎
○野寺選手のブログでキツイとは聞いていましたが・・・。
トレーニングに活かしてさらなる高みを目指して下さい!

投稿: あばぁば | 2017/02/01 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/64834947

この記事へのトラックバック一覧です: 計測〜:

« 撮影 | トップページ | 22歳になりました »