« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/31

計測〜

今日は年に数回行う乳酸カーブテストというものをやってきました。





事務所にあるパワーマックスを使って5分ごとに50Wずつ負荷を上げていき、負荷が上がるたびにその時の血中乳酸値濃度を測っていきます。これをやるとLT値(1時間継続的に出せる最大ワット)などが分かり、今後のトレーニングの指標になります。

今のトレーニングはワットを指標にして行うのが主流となっているので、この様な機会はありがたいですね。

しかもPioneerのサポートも受けられてるので、普段から有効的に活用できます。

もうワット無しではトレーニングできないですね笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/01/27

撮影





今日は一日中チームのプロモーション撮影でした。

各々、髪も顔もキメまくっていたのでカッコいい写真やムービーができるでしょう。



これはどういう風に使われるのか分かりませんが、、、笑


毎年、この様な撮影で自分たちをカッコよくプロモーションしてくれて感謝ですねm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/01/15

4年前は

今週末は大学センター試験でしたね。

自分も4年前に受けたな〜、なんて思いながら昨日今日過ごしました。

試験時間も長いし休憩時間も長いから、終わるのが遅くなるんですよね。

疲れたから早く帰らせて!と何回も思ったなぁ笑

試験が終わって、自己採点をして二次試験をどこの大学にするか先生と相談する時、あまり良くない点数だったので第一志望はキツイかな〜と思っていたら、先生がセンター推薦というものを紹介してくれて、これならイケそう!と思って受験して、無事合格してから4年か〜。

必死になって勉強したものはほとんど覚えてないですが、あの時よく頑張ったな〜と思える自分がいる事は良いことかな笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/09

しもつけ〜

今日は自分の地元である下野市で天平マラソンの方にお邪魔させていただきました。

実は小学生の時に一度だけ出たことがあるのです笑
大して速くありませんでしたが、、、

またディグリングツアーも走る予定でしたが、生憎の天候で中止に。今まで知らなかった地元の事を発見できる良い機会かな〜と思っていたのでちょっと残念でした(^_^;)

午後は下野市が月一でYouTubeにアップしている「しもサタ」の撮影。下野市に特化した番組なので、かなりローカルな話が多かったです笑。そして、改めて地元の事を振り返ったり考えたりする良い機会になり、地元がもっと好きになった日になりました(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/01/01

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

いよいよ2017年になり、新しい年になる度に今年はもっと強くなって成績を出すぞ!という気持ちになります。

もうすでにレースをしたくてウズウズしてます笑

自分は自転車が好きというよりロードレースが好きなんだなぁと思ったり。

今年は成績を出すというのも重要だけど、レースをとにかく楽しんで走りたいと思います。

それでは皆さん今年もよろしくお願い致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »