« しもつけ〜 | トップページ | 撮影 »

2017/01/15

4年前は

今週末は大学センター試験でしたね。

自分も4年前に受けたな〜、なんて思いながら昨日今日過ごしました。

試験時間も長いし休憩時間も長いから、終わるのが遅くなるんですよね。

疲れたから早く帰らせて!と何回も思ったなぁ笑

試験が終わって、自己採点をして二次試験をどこの大学にするか先生と相談する時、あまり良くない点数だったので第一志望はキツイかな〜と思っていたら、先生がセンター推薦というものを紹介してくれて、これならイケそう!と思って受験して、無事合格してから4年か〜。

必死になって勉強したものはほとんど覚えてないですが、あの時よく頑張ったな〜と思える自分がいる事は良いことかな笑

|

« しもつけ〜 | トップページ | 撮影 »

コメント

今年受験生の我が娘をセンター試験に送り出しながら、私も自分のときのこと(ギリギリ共通一次の世代ですが)を思い出していました。
うん、頑張ったという記憶は確実に後の自信につながりますね。頑張れるときに頑張っておくのが大事ですね。

今日も日光は大雪です。宇都宮はどうでしょうか。自転車乗れなくならないようにしてもらいたいですね〜お空の神様!

投稿: ぽこ | 2017/01/16 08:31

本当に時の経つのはあっという間ですね(*^o^*)

いよいよ大学卒業ですね‼︎

おめでとうございます*\(^o^)/*

投稿: 鈴木順子 | 2017/01/16 03:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552844/64768595

この記事へのトラックバック一覧です: 4年前は:

« しもつけ〜 | トップページ | 撮影 »