« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/24

ジャパンカップ

たくさんの応援ありがとうございました!

古賀志の下り以外は常に人で溢れかえっていて、日本で1番最高なレースだなと改めて思いました。

なので結果を求めたいい走りをしたかったのですが、力が及ばず、、、

まだまだ海外選手とは力の差がありますね。

もっと力をつけて出直してきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/10/22

明日は大一番!

今日のクリテリウムは盛り上がりましたね〜。

ホテルでテレビ観戦してましたが、最後までハラハラドキドキ。

チームメイトの素晴らしい走りに刺激をもらい、明日の大一番に備えます。


調子はかなり良いです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/17

南魚沼2連戦

今年は2日間ロードレースとなった南魚沼。

初日はアベタカさん、飯野さん、堀さんの3人が逃げに乗ったことで自分は集団待機になり、比較的に力を温存して走れました。最後の登りでチーム右京の海外勢のペースアップには対応しきれませんでしたが、輪島の時より調子が上がっている感触が得られました。

2日目は序盤の逃げに譲さんが乗ったおかげで、有力チームの攻撃に警戒しつつ集団内で力を温存し、そしてラスト2周目に入る登りでのアタックに反応する事が出来ました。しかし、そのアタックでできた逃げ集団は5人中3人がチーム右京で数的に圧倒的に不利な状況で焦りました笑。とにかくチームで攻撃されないように脚を溜めながらローテーションして、最後の登りに備えました。最後の登りに入るとプジョル選手が良いペースでラスト250メートルまでひいて、プジョル選手が踏み止めると一瞬緩んだので、そこから迷わずスプリントを始めました。このまま行ってやる〜!と気合を入れて行きましたが、2人に抜かれてしまい3位となりました。

バスツアーもあり、たくさん応援して頂いたので優勝してその応援に応えたかったですが、、、

今回のレースでかなり良い手応えを得られたので、今週末の大一番ジャパンカップでさらに良い走りを見せたいと思います。

今回もたくさんの応援ありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/10/09

輪島ロード

今回も宇都宮から遠くにも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました。

ポイントのレーティングがAAAにもなっている今回の輪島。

年間のチームランキングを争う上で何としても踏ん張りたいところでしたが、力及ばずチーム右京に大きく差をつけられてしまいました。

大きな力の差を見せつけられて、レース後はしばらく呆然としましたが、切り替えて次のレースに向けて準備します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/10/02

見直し

なぜか日本に戻るとリバウンド的な感じになる、、、

5、6月の遠征から帰った時も、折角いい感じに体が絞れて調子が良くなるのに、しばらくすると絞れる前(遠征に行く前)に戻る、、、

今回もそんな感じ。

そこでフランスにいる時と日本にいる時で何が違うかな〜って考えたら、1番は食事かなと思い、



ちょっと勉強を。

ごくごく一般的な知識はあるつもりですが、しっかりと理解しているわけではないので、これで勉強して食事を見直そうかと。

改善されるといいなぁ、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »